椅子の上でお医者さん待つ時間が長くて(治療より長かった)色々ネガティブな思いが頭を巡った
このまま治療されずに1時間とか2時間とか忘れされてしまうんじゃないか・・・というような恐怖が強くなっていくのだ
「チラシの裏」カテゴリーアーカイブ
コンスコンは有能説について思うところ
XのTLで色々書いたが。
コンスコンはTV本編では無能エピソードしか放映されてないので「確認できる史実」としては無能である。
一方で将官が決して多くないはずのジオンで宇宙攻撃軍のトップに近い将官をやれてる時点で「最低限徹頭徹尾無能ではない」という推測はできる。だからつーて「有能」よりではないが・・・ 有能エピソードの1つや2つあってもまぁええやろくらいの感覚。順当ならブリティッシュ・ルウムの両戦闘で艦隊司令代行やるのは彼なので(ドズルは時たま高揚して前線にザクで督戦名目で出ていく)、ドズルの信任はそこそこありそうだし、軍全体からしても「悪い将官ではない」ってところじゃねーかなぁ・・・というのが個人的なコンスコンの位置。
来月のIYH予約
先月のワンドロ
今月のゼロカロリー
今月のゼロカロリーは別の中華屋で定食 pic.twitter.com/BD7JkL3t3O
— RizaSTAR/未実装提督 (@RizaSTAR) April 27, 2025
事前に確かめないのが悪いんだがまさか・・・という事態である
そして健康のために今月は自転車こいで移動してた。1h無料駐輪場が近くにあるのを知ったのは公共自転車駐輪場(1日100円)に停めた後でござった
歯医者日記
自戒土台、その次にかぶせの作成。長期作戦である。麻酔の効きは相変わらず絶妙であるが、寝る前には痛みもなく効果が切れるくらい、という予測が立てられるのがいい。普段より遅いのは予約時間が取れないせいである(歯医者、このへんに結構あるんだがなぁ・・・そんなに人気(?)なんだろうかここ)
そしてこの時間から買い物に行くとスーパーが閉まる寸前なので今日は朝一始業前に買い物に行ってきたのである
歯医者日記
麻酔をかけて大工事した。麻酔が全く痛くなく効果も覿面なのはいいが抜けが悪い・・・
スラドが終わる
お医者さん日記
行って帰ってで4時間って結構かかるな(帰りのバスを渋谷から45分かけて戻らなければ25分は縮む、という現実はあるとして)
心療内科側でもオピニオン貰って「まぁ人間ドッグのの内科医さんと相性悪かったんでしょうなぁ」という話に
あと地味に普段飲んでる薬が製造しなくなった(中止だか廃盤だかはわすれた)とかで薬を切り替えることに。やや眠くなるらしいが・・・はたして
帰りに渋谷のアンデルセンで買ったブールがサクフワで美味い
バス悲喜こもごも
高円寺からクソ大回りして中野に行くバスがやっぱり廃止らしい。
元々「高円寺駅 ~ 杏林大学医学部付属病院」と「中野駅 ~ 中野新橋駅 ~ 永福町」の一部を合体させたようなやつで、乗務員不足の対策かなぁと思ってたんだが、それでも色々だめ(乗務員の手当がつかないというより、利用率低迷を理由にしてたが・・・)だったのかな?
中野方向は「中野車庫~中野新橋駅~中野駅」で日中のみの運転で残るっぽい(区役所通所対策?)が、高円寺側は代替なしで消えるっぽい。高円寺から無駄に乗ってるのを見た限りでは、ミニバスなら再三捕れる程度には人乗る系統にも見えたんだが・・・はたして。