GMやると色々忘れる

年1度くらいの頻度で発生するGMの巻き。
主に忘れるのはプレイ記録用のメモと終了時間(終了時間はだいたいあってると思うが)。終了時間別の場所に書いたんだっけなぁ…

マジカルグループのメンバーを増やしたい!という話で、33キャラにおよぶNPCをざっと作って探させるシナリオのプレイ記録。

元々のネタの発端は「ペ・ヤング」って韓流スターっぽい名前よねって話で(最近は「キム・ワイプ」とかどうだろうとか思ってる)、これをソーシャルアデプトにしてNPCにしたら面白かろうという漠然としたところから色々その手のNPCごった煮で提示したらきっと本編GMがおもしろおかしく活用するかもしれないしそうでもないかもしれない!ということで作り出したら33人になった。

正直わりと辛かったが、数合わせのために作ったNPCは多分いない。
AAで元絵を引っ張ってきて

シナリオは概ね想定通りだけど、アドリブというか、出たとこ勝負なところで色々処理がもたついたり、情報提示を渋ったりしたところは反省点。まぁでも概ね楽しんでもらえたかなーという感じ。敵がシビアなデータ存在しないので、どうするどうするとデータを手にいろいろわいわいやってもらえたので満足。ハプニングもあったし、交渉のRPもまぁできたし(そこらへんが一番厄介そうなキャラを引かなかったというのもある)。

実質お蔵入りになったおおむね20名強弱の皆様お疲れさまでした。今度データどっかに置いて公開するかなぁ。