茄子化注意報

20代~30代の女性キャストをやるとどうもゲヘナキャラであるはずの鯖茄子(サバーナスリーン)にキャラが似てしまうという症状。まだ軽症で済んだが。
ということで再びまだら牛様の作品、NeuroCDから、「ニューロエイジのかぐや姫」をプレイした記録
参加キャストはこれまたご無沙汰のクグツ、東 逢(Fate●,Katana,Kugutu◎:アウトフィット)を。薬用石鹸と同じスタイルじゃヤだ!と言ってスタイルを強引に変えた名残で銃を撃つKatana。アウトフィットで取ってるのは使い方として極めてグレーという色々考えないといけない人。
===
さておき、シナリオの内容は相変わらず核心に触れるわけにゃいかんのですが(キャストも主要ゲストも女性ばっかりで華やかだったなぁとか言うくらい)。キモになる戦闘用ゲストの装備の選定に全員で「そこでその妥協はないわー」と言ったり。キャストは珍しく(?)それっぽいエフェクトが随所に散らせたので、茄子化しつつ(この感覚はどう表現したらいいんだろう。一番単純簡単にいえば「引き出しが狭いのを実感しつつ、そこから脱却できないよー」と言えばいい気もする)もなんとかなんとか充足できたかなというところ。ヨキカナ。
経験点17点獲得。WOR以降はすげー入りがいいなぁ。
===
どうでもいいがしろみけ氏の言動がミサワっぽい気がした。「500経験点バージョンならなー 一蹴できるのになー」的な。