南の島へ修学旅行編

TNX「アタック・オブ・ザ・ニューロゾンビ」(SSS10-3)のプレイ記録。
プレイ時間2時間56分。

参加キャストは舞台がN◎VAじゃないと役立たず甚だしい(けど、アクトルールで救われた)コモン枠、秋田ほなみ(Fate,Common=Common◎●)

公式シナリオで内容に触れないとなるとなかなかに書くことが少ない。

いやーバカバカしいゾンビアクトだった(雑だとか面白くないとかそういうのではなく、ゲラゲラ笑って楽しむタイプのアクト、という意)。
別にゾンビものの映画やバイオハザードみたいなゲームをよく知ってるわけじゃないけど、フィーリングでわかるお約束とフラグで構成されてるのがいい。

自キャストについて振り返ると、巻き込まれ民間人導入で、民間人コモンムーブで自然と他のキャストを頼りまくった(ただしリサーチは自力でガリガリ回す)のはハマリ役だねこの子。ほんとに修学旅行編(〈社会:N◎VA〉が使えない)になると、神業が使えるエキストラ並に使えなくなるが…
設定も「修学旅行」にしたのは他のキャストが教師役買って出たのと合わさって結構ロールプレイ上手く回ったし。
あと、問題はこの子のビジュアル、まだ安定してないことかね……サンプルの「一般人」とは違うんだよなぁと思ってはいるんだけど。