TNX「ロック・ユー!」プレイレポ

Neuro/CrowDのRandom Scenario Pack.01より、「ロック・ユー!」をRL。

やってから「あ、カブキのキャストネタ思い浮かんだ・・・」という残念な後悔をすることに(本文とは関係なし)。

プレイ時間脅威の1時間25分(メインアクト開始〜ポストアクト開始)

 短時間だったのはPLが2人だったので、「キャスト間の関係性が膨らまない(しょうがない)」というところが大きいですね。一つのバンドを組んでそこの関係性を描き出す場合、参加キャスト数が多ければ多いほど指数的に時間がかかるんだと思います。
展開はランダムな一方、シンプルなので前述の通りキャスト間の掛け合いの制御でアクト時間は短くも長くもなる感じ?
長くしたいならもう1人、ゲスト入れてもいいかもしれない。
 展開についてはコラムの演出は参考になりました。バンドロイド入れてよかった…。
あと、ゲストもアクが強いわけではなく、ロールプレイしやすかったのでよかった(複雑なゲストって演出難しいのよね…)。

 ランダムイベント自体は専用に別山用意したけど、PC2人ならいらなかったかも。うん。
 あと、ビジュアルのため萌えキャラ自動作成AIのサイト利用してヒロインの画像用意しました(笑)。あれ、権利的に大丈夫ならここにはっつけておこうかなぁ…。

余談:ゲストの解説文、末尾に余計なのがついてる(多分、別アクトのゲスト紹介文の末尾が残ってる)んだけど、これをこのまま演出したらそれはそれで楽しかった、ということを付記しておきます。

追記2017/11/08
例のAIで萌え絵出すサイト(http://make.girls.moe/#/)使ってヒロインのプロファイル画像捏造した。割りと便利ですねこれ。
作った絵の権利とかどうなるんだろう。