横綱誕生

Neuro/CrowDより「土俵の王」プレイ記録。

PC1でキャストは”瑞穂”オリョール石見(Chakra=Chakra◎●,Mayakashi)。東(正)大関。経験点300、カムイST☆R出身、雷門部屋。

 数ヶ月前の帰りの電車の中でBGM回しながら天啓が降りて「神は言っている・・・【土俵を救え】と・・・」というネタからトントン拍子にキャラクターだけできてたのを年末の機会にロールアウト。艦これ系ネタを組み込んでるけど石見(旧ロシア戦艦オリョール)は別に普通のロシア系ST☆R人ですハイ。

 アクト本編は正直きつかった…300点のウェットの力士だとギリギリ十束とやりあえるか、というビルドだった…(自分のキャスト作成能力が悪い、という話はさておき)。

 あと、タニマチ(他のキャスト)の皆さんには助けてもらいました。ごっつあんです(というか、指針にある通りでPC2〜4で補助がないとか相当つらい)。
 細かい点は多々あるようなないような気がしますが、フレーバーとして上質な相撲、上質なTNXアクトという感想でした。充実!

そして俺、ULN◎VAで”天照院横綱土俵入り”作るんだ・・・ (誰がRLやるねん)

#余談:雷門部屋おかみさん「もーっと私を頼ってもいいのよ!」