2月の指定読書感想文(その2)

地獄の魔犬(45)[mixi.jp]感想文。3/3あたりに書き足し。
というか、そうすると感想書くために二度読みするから、もっと深い感想が書けるんじゃないかと愚考したわけですが。
 

『愚考した割にはよい感想が書けない。ご主人様は(ry』
伏線の回収っていうか、過去にあったことをつぶさに見直して理屈付けするのって、自分にはせいぜいできてゆで理論とかその程度の後付しかできないというか、後から「えっ」と思ってバックナンバーを見直させるような設定のつけかたってすごいなぁと思うわけですよ。
ところで会話が『』であって「」と区別してあるのはやっぱり何かの伏線なんだろうか。ボングラ君には聞こえてるようだが。