分割シナリオで経験点がお・と・く

攻撃に回るために経験点を山と支払ったBoA「騎馬槍と毒刃」のプレイ感想。
基本KoLの公式だから内容には触れません。

参加キャラは木造クレアータのジモーネさん(フルキフェル(樹人)=クレアータ=アダマス)。
基本的に受け重視で受け値34を誇る《人形の盾》《鉄壁》er。しかし今回はケルファーレン編と違ってやや火力不足気味なので火力も増やすことにして、戦闘中にバカスカ特技を取るなど。
お陰で経験点に羽が生えて消えていく…まぁまだ残ってるからいいか(いいのか?)

個人的にはロールプレイ面で細かく事前に言われたことに合わせたお陰でずいぶんと面白く動けた。《変身》バンザイ。マンゴーシュバンザイ。
こういうのはちょいとした醍醐味ですね。

反省点としてはやっぱりもう少し他人(というか主人公側、というか)と絡んだ方がいいよなぁ…と思わないでもない感じですかね。
もちろん一歩引いた感じが持ち味な気もしないではないが、やるキャラやるキャラそんなんばかりでもなぁ…ジモーネさんはまだ直せるような、そうでもないような気がするのでチャレンジしてみるのはいいことかもしれない(本当に?)