あ、やっぱりバグだったよ

今更いうなーっ!
と、柄にもなく声を荒らげたバグミナカタ先生で暴れてみた女神転生プレイ感想その他。
まぁAoMとか諏訪モレミアムとか、シナリオは面白かったですよ。
今回も番外編でGMが違うんで、バグ認定したメインGMは横でヌクヌクとPLやってたがな!(笑)

諏訪モレミアムとかいう胡乱な単語は、本キャンペーンが東方リスペクトであり、主人公がメガテン的邪神のミシャグジサマの素敵な巫女(緑のほう)的なサムシングな超人もとい超祝ってな具合なので、諏訪のミレミアムでモレヤ様(鳥取内呼称)なのでモレミアム、という塩梅。
で、そんなモレミアムが一歩間違えてTOKYOミレミアム化した世界に放り込まれるの巻。あ、いや内容はそれ以上でもそれ以下でもないなぁ…。
まぁバグミナカタもといタケミナカタ様も諏訪の神様なんで、ロールプレイ面白かったですよ? 最後は矢折れ弾尽きの状態で猛反撃Ⅱでとどめ刺したあたりとか、悪鬼の咆哮+獣の眼光(まだ龍ではなかった気がする)の連続攻撃をひとりで立って耐えてみたりとかもガクガクものですしNE!
(プレイヤー、ガクガクしまくりでしたが)
なお、今回も色々な都合で全門耐性は役に立ちませんでした…いや、狸寝入りでわざと起きてマハジオンガを跳ね返して敵を倒すというトラップカードは発動させたけどw