TNX”弾丸特急イワヤト行き”プレイメモ

 せやかて工藤、TALTOにシナリオがあるんだから内容に踏み込めないやんけ・・・
というのはさておいて、FOX氏弾丸特急イワヤト行きのオンセプレイ記録。去年ぶりだなぁTRPGって。

 参加キャストは軌道徳川最後の当主にして合法人斬り大好き上様こと徳川シャンブロウ慶子(イヌ◎,カタナ●,ハイランダー)。やる夫スレで見る沖田さんとネロ(以上FGO)に某殿下をかるーく混ぜた(「首の上に何もないほうがスッキリするのではないか」とかここが元ネタな発言をしたりした)女人斬りにしてRizaSTAR1、2を争う経験点イーター(つーても使った経験点は900点代だし、ダメージは100点出ないしで鳥取内ではマイルド)。

 内容はほんと、「TNXは映画っぽいシステムで登場し、演出し、シチュエーションがあるのを楽しむ」ってのが伝わってくる初心者向け良作っぽさがきて、それでいて↑のようなアホみたいな経験点突っ込んだキャスト連が入ってもバッチリ楽しめる仕上がりでございました(こんだけ経験点突っ込んでて何だけど、別に毎回ヒリつくようなカードの取り回しで技能とアウトフィットを駆使するアクトを求めてるわけではない・・・対応を強いられることが多いからこういうキャストを用意してるだけで)。
 ただ、RL曰く演出記述やデータ記述の抜けやミス(AとBの技能で判定する、他のキャストはCで判定すると、前述の判定の「Dの技能の達成値に+3する」ことができる みたいな妙な記述)が散見されるので、できることなら記述の見直しとバージョンアップをお願いしたいなー、ということは仰ってたのでここに記述する。
あとトループがSL2要求する特技取れないだろうとか言ってたかなぁ・・・。

 展開も自分がAha!と先読みできる(珍しい)すごい平易でかつ凝ったもので、筋が通ってそういう意味でも「楽しい」アクトでございました。プレイ時間はトレーラーの読み出し(プレアクトを除外する)からポストアクト入りまでで大体3時間40分。RL曰く想定通りとのこと。

 経験点40点獲得。
 しかし一番面倒だったのはiOS用のキャストDBアプリ経験点チケット管理アプリ(リンク先はAppストア。自分は開発者モードでインストールしてある)が証明書の期限切れに伴う再コンパイル要求されたことか。
 これに関してはあれかなぁ・・・新アプリ作るべきだなぁ・・・と思った(ぇ