今日やったこと

昼寝がガッツリになったので時間数が多くない。あとコードをいじってない。
TNXCastDatabaseを1.0.3で送った。
CSVエディタとしてマシだったAtomのCSVプラグインで行を追加する動作をついに見つけたので、キャストデータ(1人)をシミュレータとAtomで書いて、これを実機にjsonでインポート、という流れを実行することにした。この過程で色々と直したいなーというところが見つかったので、実験してみる予定。

三番地でバナー1個作るべきだと思ったので1つ作った。Pixivにある掌編へのリンクもバナー化したい、という話。

Neuro/CrowDが結構リニューアルされてて、コンテンツのDLに不安。
jsonはそのままのようだし、Dropboxを使ったダウンロードであればhttps通信になるはずなのでアプリ側としては今のところ大丈夫。だと思う(テンプレートのダウンロードでヤバイんじゃないかと焦ったがとりあえず大丈夫だった)
でもそれは今の話で、jsonのメンテをまだら牛さんにお願いしてる身としては、今後の対応の手間やら、形式が変わったことによるアプリの意義(シナリオリーダーというところから、PDFリーダーというところに落ちてきてる)とかが結構揺さぶられてるな、と感じる。
PDFリーダーは今のところメンテされてない(重要)PDFリーダーライブラリを使った「おまけ」的立ち位置だが、これを直して「PDFのシナリオリーダー+シナリオへのメモ能力を高める+α的な部分」という方向に舵を切るべきかと思ったり、txtファイルオンリー、書式以外未チェックの軽い投稿場所を用意するべきか。あるいはそういうシナリオをPDF化していくようなツールアプリがひつようとされるのか…

などなど、色々考えるところが多い。
牛さんと一緒でTNXに関してはボランティアで、牛さんと違って誰も協力者を募れない人望と交友がなく、時間以外(特に金銭)のリソースもない・・・という酷い状況で悲しいところである。

というか惨め感が増幅される。
この話についても一言メッセージ投げていただければ、(例えばコンテンツの拡充は大丈夫ですよーとか言ってくれれば、確認してくれれば)ものすごく救われたと思うんだが(感想)。

マジ辛い。

ポジティブになるためにコワーキングスペース内お好み焼き屋(月曜営業)で豚玉を食らう。余り効果はなかった。