困ったときの大ちゃん頼み

大妖精とその他適当な東方系妖精を鍋に入れてロールプレイしたが、装備その他は特にリスペクトしてないというワールドセイバーズのオペレーター兼ドライバー、“メジャー=シルフ・ワン”(Kaze,Neuro◎●,Shikigami)でいくTNX SSS10-2”World Savers Go!!”のプレイ記録。

難易度たけぇ!というのが第一声かな・・・4人でPC4抜きということでPC2+PC4の役目を一手に背負ったので酷いことになった…(想定通りにやったらそれはそれで別の場所の負担が増えるわけだが…難しい)。あと、コモンは「プロ能力を隠す」タイプを想定してるなのかなーと勝手に思った。
とかく道中、普段あんまりやらん〈電脳〉組み合わせと装備に頼るビルドで切り抜けた。一般技能+〈電脳〉って個人的にはしたない側かな(否定はしない)・・・とおもって自重してるので。一般技能疎かにしないでよかった!まじで。

#ヴィクトリアベアーにオプションケチってる割には、ヴィクトリアベアーに不要な〈操縦:地上車両〉持ってたり、わりとちぐはぐなビルドな一方、ダメージが出ないのを最後の最後まで調整したりとかく難産なキャストだった… 普段装備品は見向きしないタイプなのもあるけど(死夜・綾香が例外側)。

最後まで気が抜けないアクトでホント楽しかった。
そしてSFバカな四代目島風入れないでマジよかった(ラストで超輝く予想は当たってたが、一般技能のせいで道中が悲惨極まりないことになるものと想像される)・・・。