その弾丸、35.6cm

口調が金剛に似てるキースと新兵器の名前「金剛」がかぶってるので提督がRLやると色々シッチャカメッチャカデース!

という、RSS『或る弾丸の終末-End of verocity-』(リンク先はシナリオ提供元)のRLをやったよ記録。ネタバレ多分なし。
クーゲルを殺して、という依頼から始まるストーリーのやつ。

ちなみにiPadからでもDLしてデータ見ることができますハイ。

深夜アクトでちょっと怖かったけどギリギリテンションキレずに23:30開始、2:46クライマックスフェイズ、4:14終了の4時間44分(偶然だぞ!)でアクト終了。若干短めを意識したのもあるけどねー。キャスト同士の演出があまりに長くてRLが眠くならないように(そこか)。

事前に用意したコンポーネントはキース・シュナイダーのセリフ用の英訳(Google翻訳+α)を印刷したもの。終わってからPLに渡す。扉小説でもリプレイでも英文ルビが振ってあったので、ここはかっこよく(RLの英語力が低いのを承知で)なんとか喋ってやろう!という心意気。
ちなみにエンディングは使わないことがわかってたので、オープニングとリサーチの会話の2箇所。今からRLやられる方もいないとおもうけど 、コンポーネントとして後日Uploadするかも。

ちなみにヒアリングできるPLはちゃんと大意をつかめてたのでRL自信がちょっとついた。大満足(そこかよ)。

データ面ではレギュレーションに引っ張られたかなぁというところがややあるような。現在でやるならカスタムしたほうがいいかも。

あとはいろいろスピーディーにアクションできてたのしかった。RLの信念は「気持ちよく蹂躙される」なので、とにかく即死も防御も先んじて撃って相手の神業使用を促していくタイプ。某RLのスタイルで、社長の著述で自信を得たやり方は早くかっこよく決まるのでよい。データ過剰な皆さんには物足りんかもしれんが…そこは他のRLのみなさんがやってくれるよ!(丸投げ)