プチお勉強会

GEGK社の会議室こけら落としに1週間遅れで行きつつ2人でプチヲ勉強会。
Tumblrスライドショーとか見つつゲヘナアプリのブラッシュアップをしてた。



あれ、それ以外言うこと無いぞ。

まぁ、箇条書きで適当に書くとこんな感じ。

・久しぶりに新宿ー中野を歩いた。中野坂上までの道のりはひたすら(逆方向で歩いたときの記憶が蘇って)懐かしかったり死にたくなったり。このときのメンツは野生の王国東工大附の面々なのでまぁなんというか察してくれ。
・中野でUSBメモリ調達。新宿ドスパラが閉店したので、USBメモリを適当に調達しようと思ったら中野のじゃんぱらが一番適当であるという事実。16GBメモリを無駄に買う。690JPYナリ。所用で素性の明らかなUbuntuUSBが1本必要なので買ったのだが、それ終わったらこれをデータドライブにしよう…
・↑のUSBメモリは自身初のUSB3.0デバイスである
・中野近辺は公称気温4℃とかだったらしいのだがそんな感じはしない。晴れてる上に風がないからだろうか
・Tumblrスライドショーの中身は推して知るべし
・GEGK会議室はひたすら足先が冷えるので対策が必要だと思いました
・本当はこのアクトで持ち込みたかった土俵の女神瑞穂のなか卯コラボカードを譲っていただく。今度曙お持ちします。
・ゲヘナアプリはあんまり進んでないというか、iPadでデバイスが回転したときの対応がおかしいのに四苦八苦した。あと背景素材な
・ダイスロール機能をつければあとはアイコンとかスプラッシュとか細々としたところだけなはず
・中野にファミレスは少ない。久々のロイホですよ。秋葉原で他の選択肢が無い状態(多分夜遅かったんだろう)で入ったトキ以来じゃなかろうか
・帰りは比較的スムーズに中野→新宿→藤沢で帰れた

あれ、箇条書きだと存外書くことあるな。