続・グーニーズ2TAS話

100%TASも大体1分?くらい更新されてた(TASVideosのページ)。

メガネグリッチ(後で調べてみたい気もするが、自分はTASいじったこと無いから難しいなぁ…)でブーメランとメガネを取りに行かないことは、メガネが必要になる箇所が分散してる関係で100%TASでもルートに融通が効くんだなぁ・・・とか、火炎瓶ブーストの頻度が上がってて、地味な高速化してるんだなぁとか感心することしきり。
TASを作る方にはなれる気がしないけど、そういう差分を見つけて楽しめるのはいいTASじゃ。
欲を言うと解説がほしいが、まぁこれはTAS製作の本質ではないし、人それぞれなんだろうか。そういう意味で年始更新のソーイ氏の解説ありTAS@ニコニコが、グーニーズ2TASの魅力を自分に伝えてくれた気がするですね…。
100%TASのほうは、もう更新点ないんじゃないかこれ、という完成度(100%でないほうはメガネグリッチと同じ理屈で、もう2個アイテムを取ってセンスイフクグリッチとかやれないのかなとか勝手に思ったりするけど)ですねこれは。