歯医者日記

1時間待ち90分治療。かぶせるの時間かかるのはしょうがない。
ちょっと心理的にも財布的にも保たないので(素直に言えないが)5月からの仕事で時間が全く見通せない・・・ということで治療はちょうどいいところで切ってもらった(これはこれで相当心理的負担かかるが・・・個人的には「今回で半分」とかいう見通しすら提示されてなかったので、なんか微妙な感じがする)。
今日知った事実が真としてあと5ヶ月とか辛いにもほどがある。

元々は土曜日(のいままでかかった歯医者だとやってない時間帯)に欠けた部分の修繕の話だったので、きちんとそこだけやってあとはかかりつけで・・・と強く主張すればよかったのだろうか。

歯の手入れは怠るまいと思うにして、ちょっと歯の治療に意識を取られない時間をもらうことにした。
つらいのじゃよ・・・