間もなく夫が降臨します

というのはザナドゥ・ネクストネタ。姉妹の片方がドラゴンスレイヤーホルダーで片方がキングドラゴン封印中というネタをBoAに移植したネタがやっとこ姉妹とも実働アリになったシナリオのプレイ記録予定地。

#シナリオ名メモしてない疑惑
##そして彼女、TNRRあたりの時代に氷の静謐のPCとかいう設定でニューロエイジに居なかったかなぁ。どうだっけなぁ。まぁいいか。

===

PCはユーディット・クレプシドラ(ファンタスマ=ステラ=マーテル)。ベイレムーヴァの竜血と魔印を両方取った過積載。その上で竜王の夢。
概ね一言でやりたいことを言うと「俺がこうあってほしかったエロイーズをプレイしたい!」的なことに集約される(笑)
ちなみに魔印持ち、竜血持ちともに初。封印を解くならこのキャラ、と決めてたのは理由の一端。

#SoRDネタバレになるので詳しくは書かないが、当該PCをプレイしてひたすら萎えた…

魂の伴侶やるんでマーテルじゃなくてエルスをやろうかどうか真剣に悩んだが、設定上どうがんばってもファミリア相当のベイレムーヴァ様の取り扱いが難しいので悩みに悩んで時間がないのでマーテルを取った、という次第。

実プレイでは地蔵気味もの静かっぽくてミステリアスな女性を演じて面白いことはいくばくかできたので、データ部分の強くなさ(あえて「弱さ」とは言うまい。PCの1人はモルトゥス様討伐メンバーなのだ)さえフォローできたらけっこういい感じになるんじゃないか予感。

ちょっとギヨーム・ド・メーヌの「昏き炎の教団」(だっけ?)を持ち出したのは知名度的に失敗だったかなぁと思いつつまぁフォローできる範囲だったのでよし。

イラストは現状元ネタのリーゼロット嬢を借りてるけど、もうすこしオリジナル味を出してあげたい。