復学の道のりはるか遠く

盗んだホワイトホースとかステンドグラスを割ったとか15の時の黒歴史をつきつけられたアリアンロッド「ひと狩りいこうぜ!」のプレイ記録。

冒頭の話と記事のタイトルとシナリオタイトルがかみ合ってませんが、要するにえりざべさん在学中に逃がしてしまった(結果的に)ホワイトホースが馬肉業者に連れられてマジェラニカ大陸に拉致されたので馬を返しに…
じゃない、先生には「その馬についてた鞍をとりあえず手元に戻せ」と言われて追いかけるの巻。

ということでマジェラニカ大陸のネームドをたくさん狩ってきました(本題)。えーと、ゴガを料理対決で打ち負かし、シャラバは《ハイパーブラスト》の餌食になり、マケマケからは「殺さないように慎重に攻撃しながら《スティール》を四方八方から浴びせられてタンガタ・マヌの称号を多数盗み……ロクなことしてませんね。
まぁ肝心のホワイトホースは無事救出(どういうわけかホワイトホースも3頭…アイテムでない本物を入れて4頭か…になりましたが)。復活したヴリトラも一蹴してめでたしめでたしという「**無双」的な展開でしたとさ。めでたしめでたし。

#実際、低高レベルどっちでも上手い狩りの遊び方はできると思うので(なにしろ《逃走》するからな…)、いろいろ楽しみ方はあると思います。