2012年1月分 今月のゴメンナサイ

今月は600どころか800を超えた…元データを加工するスクリプト改良した方がいいのか…?
== テンプラ(2011/09/13 更新) ==
【WindowsXP/32ビット版Windows7あたり】
SixAXIS(DUALSHOCK3)の導入周りについてはこの記事
BtSixをインストールしたけど起動しないよーという場合はこの記事
GMA500のドライバ周りだとこの記事
が役に立つかもしれません。
【Windows7 64bit】
合法(?)なのは署名ドライバがあるMotioninJoyという手段があります。広告があるのと、設定がJava+Webになっててインターネット接続必須、というあたりが微妙に気に入らないので使ってませんが、今後64bit環境へ移行するなら止む無しですかね。
(一応他のBlogの紹介記事へリンク)
Wiiのクラコン系であれば、GlovePIEに直接キーボードをアサインするという手段を取ってもいいかもしれませんな(近日中に記事を上げる予定)
【東方をWindowsVista以降でやるならチェックした方がいいんじゃないか】
東方をVista/Windows7でやるときはProgram Files以外のフォルダに入れるとスムーズです(設定ファイルの書き込み制限の問題)。
(古い話なのでダブルスポイラーあたり以降は対策…してないかなぁ、見てる限り)。
また
 ・Windows Aeroを無効にする
 ・ビデオカードドライバの設定で「レンダリング前最大フレーム数」を0に設定する
この設定により遅延が解消されるとの情報があります。自分は今のところVistaで東方をやる環境を持ってないのでなんともですが。
このblogの情報などを参考にしてます)
【東方の動作環境についての私見】
・チップセットグラボなら十分なCPUパワーが必要、IONプラットフォーム+Atomなら地までは大丈夫です。Atom+チップセットでは旧作はさておき風神録でも多分辛いのではないかと。
・Easyならシビアな弾幕にならないのでfpsを落とせば多分何とか…なるかな。
・ダブルスポイラーはCPUパワーを必要とする場面が「撮影した瞬間の得点計算」に集中するようなので、そこが気にならない限りはCPUパワーをそこまで必要としないかもです。
・妖精大戦争は弾数が多い割にCPU負荷はそうでもないらしく、Atom+IONの組み合わせでほぼfpsを落とさずプレイできるようです(Normal難易度)。
・RizaSTARは最新のGPU入りCPU搭載機を持ってないので何とも言えませんが、多分あの程度のGPU性能なら東方は快適に動くとあたい信じてる。
【シャンダラー】
 シャンダラー(古いWin版M:tG)はメーカーが正式にXP非対応を言ってます。だいたい発売元つぶれてんじゃなかったっけ?
 XP以降の互換モードでも起動しませんから、仮想環境ソフト使ってWindows98の仮想環境にぶち込むのが正解。
 
質問は適宜コメントで書いたら対応するかもしれません。
質問&回答のBlogではないので絶対確実な回答をする保障はないですがその点はご了承ください。
確実迅速を求めるならおしえて!gooとかの質問サービスへどうぞ。
 
次ページは個々の検索ワードについて
== テンプラここまで ==


iPhoneSDK

pickerview 使い方 3件
uipickerview how to delete preview 2件
uipickerview 使い方 2件
uipickerview 色 2件
picker view xcode4 1件
picker viewの使い方 表示されない 1件
pickerview 表示 非表示 1件
uipickerview indicator 文字 1件
uipickerview ループ 1件
uipickerview 隠す 使い方 1件
uipickerview 画像 1件
uipickerview 画像 表示 1件
uipickerview 高さ デフォルト 1件
uipickerview 最小値 1件
uipickerview 使い方 1件
uipickerview 使い方 1件
uipickerview 自動 1件
UIPickerView 色 1件
uipickerview 値 取得 1件
uipickerview 値 取得 1件
uipickerview 値 取得 1件
uipickerview 日付 1件
uipickerview 微妙 1件
uipickerview 表示 非表示 1件
uipickerview使い方 1件
uipickerview表示 1件
window uipickerview 非表示 1件
xcode4 picker view 1件
xcode4 pickerview 1件
xcode4 pickerview使い方 1件
xcode4 UIFileSharingEnabled 1件
xcode4.2 使い方 デザイナー 1件
xcode4.2 picker view 1件
xcode4.2 pickerview使い方 1件
xcode4.2 popover 表示されない 1件
xcode4.2 使い方 uipickerview 1件
テキストを押すとuipicker 1件
入力時 キーボードではなく uipickerviewを出す方法 1件
ipad アプリ pickerviewを複数表示 1件
uifilesharingenabled 指定 1件

「入力時 キーボードではなく uipickerviewを出す方法」…キーボードが出る時点でそれはUITextField使ってて、そこから間違ってるよ!とツッコミたいですね。
UIButtonから呼び出して、選択項目の状態をtextに書けばいいじゃないのよさ…
TRPG-SW2.0

sw2.0 威力表 2件
riza sw2.0 1件
SW 威力表 1件
sw 威力表 1件
sw2 ビルド 1件
sw2.0 from USA 1件
SW2.0 pdf 1件
SW2.0 アプリ 1件
sw2.0 ダメージ 1件
sw2.0 ツール pdf 1件
SW2.0 レーティング 1件
sw2.0 レーティング表 1件
sw2.0 威力表 1件
SW2.0 威力表 1件
sw2.0 威力表 アプリ 1件
sw2.0 威力表 計算式 1件
trpg マップツール sw2.0 1件
trpg マップツール sw2.0専用 1件
りざすた sw2.0 1件
レーティング sw2.0 1件
威力表 sw2.0 1件
レーティング表 trpg 1件

SW2.0アプリは(ry
TRPG-ゲヘナAn

ゲヘナ 騎陣 1件
ゲヘナ 総ランク成長 1件
ゲヘナアナスタシス 対応能力値 1件
ゲヘナ魔術 1件
ゲヘナ魔術書 i アプリ 1件
ラウ教 1件
銀沙術 1件
獣甲炎術師 1件

僕の中での銀沙術は「纏う(成形時)は魂装、爆ぜる(作動)は黒沙」というハイブリッド術である、という定義。
TRPG-シャドウラン

Skillwire Expert System 2件
TRPG:シャドウラン アレス アルファ 2件
シャドウラン セッション 2件
shadowrun 4th スキルワイヤ 1件
TRPG:シャドウラン アレス・アルファ 1件
TRPG:シャドウラン 神道 1件
オーグメンテーション エラッタ シャドウラン 1件
シャドウラン jis 朱鷺田 1件
シャドウラン PC版 1件
シャドウラン アーセナル 1件
シャドウラン オーグメンテーション 評価 1件
シャドウラン レポ 1件
自由精霊 250bp 2件

Skillwire Expert Systemはいいアウトフィットで…あれはAugmentationか。全マトリクス振り直し教徒の増加に貢献してると思ってます。
エラッタは最近出てない気がします。PDFのUpdateがかかったんですが「表紙新しくした」「文字コピペしやすくしてやった」という状態。
SR4といえば、iPadでアプリに出来ないかなと思ってるんですが、Web版とかあって厳しそうですね…「最終的にPDFにできる」「タブ閲覧式」「改造対応」にして、日本語版アーセナル発売前までに出せればそこそこ数が出るかもしれませんが…
TRPG-その他

バンザイカブト TND 2件
boa 暗天期 1件
N◎VA バトルフィールド シート 1件
n◎va リプレイ 1件
アリアンロッド 2e キャラ作成 マンチ 1件
エニグマ アウトフィット 1件
エリンディルアドベンチャー バレ 1件
エリンディルアドベンチャー レポ 1件
カバーリング 避け アリアンロッド 1件
カリーナさん ぱんつ 1件
ガンドッグ ルール 1件
ガンドッグ ルール 1件
ダイモン・チカラ 1件
ダイモン・チカラ 1件
天羅 幕間 1件
天羅war 1件
天羅war 1件
天羅war アーミー 1件
祓鬼の読み方 1件
アイテム 表 TRPG 1件

ALGのPCだったカリーナさんの2周目仕様、ぱんつerカリーナさんが今出てくるとは…というか同名の別人でしょう。
#単に英国テクスチャをドイツテクスチャに張り直したのをぱんつerというのはどういう感性なんだ、というツッコミはあるが…
TRPG-ダイスツール

dicenomicon 作り方 1件
dicenomicon 使い方 1件

僕このアプリ知ってるんですが買ってないんですよね。スクリプト使えるとか聞いたんですが。
TRPG-女神転生

200x マメダヌキ 1件
200x 女神転生 朱鷺 blog 1件
200x 精霊合体 1件
200xマメダヌキ 1件
ウィッカ 200x 1件
クラススタイル 200X 1件
シーサー 生得武器 1件
フレイミーズ作り方 真女神転生1 1件
ペストクロップ 200X 1件
ペルソナ使い クラス・スタイル スキル 1件
ペルソナ使い ロール&ロール 1件
マメダヌキ 真・ 1件
メガテン 超能力 1件
メガテンx 幻視者 1件
ラグナロク メガテン エラッタ 1件
異形科学 1件
異形機関 貫通 1件
会話判定値 200X 1件
山津波 女神転生 1件
女神転生 一覧 やっておけ 1件
真 女神転生 200x 悪魔 索引 1件
真 女神転生200x スキル 1件
真・女神転生200x スキル検索 1件
真・女神転生ⅲ 御霊 精霊 1件
真女神転生 trpg  異形科学 超能力 1件
真女神転生 エラッタ 1件
真女神転生 鬼女ハッグ 作り方 1件
真女神転生2 合体 スパルナ 1件
真女神転生2 同種合体 1件

合体の基本的なルールとかですかね。ペルソナ使いはルールが散逸おびただしく、異形科学でも統一されてないとかちょっと仕事しろと言いたくなるレベルではあります。
東方

東方 グラボ 2件
atom 地霊殿 1件
geforce210 東方 1件
windows7スクリーンセーバー 東方 1件
御神渡りの音 1件
守矢神社 岡谷 1件
水眼の源泉 1件
東方 Atom 1件
東方 スペック 1件
東方 スペック atom 1件
東方スペック 1件

iPhoneアプリに「ちょいキス」ってのがあるんですが、あれに使える東方画像が見つからなくて…
その他

りざすた 4件
ffad 2件
スカンダード 2件
地獄ニート 2件
athlon 64 x2 ql-60性能 1件
bluetooth ドーターカード 1件
Bluetoothドーターカード 1件
ipod touch 4 パネル交換 真っ黒 1件
ipod touch デバイスマネージャに出ない 1件
java 環境変数 設定 windows7 1件
MP60 MP63 比較 1件
n270 巫女 dl 1件
poe ウクライナ 1件
ppblog 1件
ppblog テンプレート 1件
ppblog テンプレート 1.8.8 1件
randompose 1件
windows98を使える仮想pc 1件
あしーざすたーず 1件
あずさ7号 グリーン 1件
ガシム TW 1件
コネクター取付星取表 1件
ざあたす 1件
ジオン大君 1件
その なんというか 困る 1件
その なんというか 困る 1件
そのなんというか…困る 1件
トラックポイント 改造 1件
なんというか 困る 1件
に頭がチリチリ痛い 1件
プチ模様替え 1件
りざすた! 1件
移動散髪 1件
液晶割れてる壁紙 1件
検索 考察 1件
自炊屋 1件
手作り文庫本 フォント 1件
小人蟄居して不善をなす 1件
吊り下げプレイ 1件
弁護士 黒を白に 1件
魔剣化 1件

全然別件ですが、液晶と言えばThinkPadの液晶交換ページがなんかのWikiに捕捉されてましたね。大学の研究室か何かだったかなぁ…