コミケ:パ-04aの一日

去年に引き続き、他メンバーに最大限気持ちよく買い物に回っていただくことを目標に売り子に励んでいました。
あとは俺アプリを使ってなにかやってみる、というのも目標。ことしはレジアプリ「れじ☆すた」を作成しますた。
ということで、相変わらず「目についたコスプレやらなんやらを中心にしたメモ書き」から抜粋したものを掲載。
売上メモというか、「本売れた」メモなどを中心に、一部端折ったり、文体は直したり。補足はカッコ書きで。
キャラ名だけ書いてあるのは「そういうコスプレを自分が見た(その日の初見のみ記載)」記録。
具体的なメモは次ページへ。


8:24
 この時点でスペースに1人店番で残る。
 この時点での既見コス:霊夢(気合入ってたなぁ)
 れじ☆すた(iPad用レジアプリ)とりあえず着移動。バッテリー残量59%…ココロモトナス。
 
 右隣スペース、空。左はパルスィ本とアリマリ(補:作者はマリアリと言ってた)本。
 視線左側、たくしあげポスター。まぁ去年より目のやり場的にはマシ(w
 
8:40
白身氏、生神主を拝んでくる。曰く「(神霊廟は)一万はあるだろうが二万は用意してないっぽい」「列ができつつある」とか。
左前方のスペースの空手提げがカワイイ(スケッチみたいなものあり)
8:48
天子、パチュリー、雛
霊夢コスの袖(イラスト有り)は、どう止めてるのかとおりは氏と談義。コスプレならゴム止めでいいが、実際はどうなんだ。
飛んでる速度によっては結構しっかり止めてないといけない気がする。
8:54
アリス(横方向に残念。あとカツラの質ェ…)、はたて
フランちゃん(襟とかピンクだっけ?白な気が…)
右後スペースに橙。スプレーで制汗なう。(補:この香料がやたらきつかった…)
右2つ隣のスペースのコスは誰…?(特徴が書き留めてあるが、やっぱり誰なのかわからん)
8:58
椛ヘッドの女性
9:00
係の人がチェック。見本紙を渡して内容もチェックされる。とりあえず何も言われず安心。
9:04
レミリア
霊夢コスは出来の差がよく出るなぁ…(補:主に布の質とか)
9:08

ハ-58aスペースのポスターのSDキャラがカワイイなり。
魔理沙、村紗、妖夢、もこたん、紫、にとり、リグル、椛(全身)、藍、こいしちゃん
霊夢はリボンでも差がでるなぁ…
帽子と黒シャツ、白い袖なしジャケットのコーディネートの軽コス。このくらいがイイネ!
9:15
うどんげ、咲夜、メガネのうかりん
9:20
早苗さん、えーりん、こーりん、さとり様、黒リリー、けーね、ハンバーグ(補:幽々子)、お燐、空、星、輝夜、スターサファイア
9:31
中国、ナズーリン(割烹着)
9:35
右スペースの人、製本なう?
萃香、勇儀
9:45
小町
9:50
コミ白の人(補:白書を作って出している方)来たる、おりは氏と談話しつつ新刊交換などしていた。
白身氏、おりは氏出撃
電池残量58%(補:機内モード、輝度最低に設定して30分1%だったので、心配は杞憂だった)
小傘。ズボンで一本足を表現(補:片方だけ生足)
10:00 ————————————————
左隣スペースの方と新刊交換など。こちらも自己判断で新刊を渡す。
10:08
軍コスの人をみかける。ジャケットが厚&暑そう。
椛と咲夜さんが多い印象。
今回は2つ右、3つ左のスペースに客が多い(補:前回は両隣にそこそこ客が来てたのを思うとかなり楽というか)
今年は正面の目のやり場に困らない(補:重要なのか)
10:20
新刊1部、新刊指名(補:後で調べたら去年もこの時間に1冊目が出た)。
咲夜さんも服バリ多いのぉ…
こいしちゃんタスキ…?(正面「ご先祖 総立ち」 背面「無意識 古明地」というデザイン)
10:34
ケロ帽
10:35
映姫帽
10:44
「取材中」腕章
60歳を超えてるであろう女性が目の前を通る。東方目当て? スペースの神を見ながら歩いてた。
(補:特徴からして、後に行方不明アナウンスの出る80歳のおばあちゃんではないと思われ)
10:50
正面の島の左側誕席のスペースの空コスの人…短くね?(スカート的に)
(補:お辞儀したところを後ろから撮ったらはいてないデザインに見えるくらい)
10:57
パルパル
11:03
「優雅な」とつけたい紫コスの女性。単にスソが広くてそう思うだけ?
11:15
おりは氏ゲヘナ記事読者の方が来る(新刊、既刊も購入されました)
「ファイヤードは地雷臭しますねー」とか談笑
11:18
Nonメガネのうかりん
額に「夢想封印」の文字のある冷えピタ
11:20
今年は頭コスの人が多いなあ(補:許可取る手間の関係で、帽子だけって人は多いそうな)
4つ左のスペースで売っている本?の裏表紙の裸体の線が艶かしい。
11:37
長靴にとり、尻尾つき藍とか(補:後に「尻尾自粛中」という張り紙に変わっていた。何かの理由で注意されたのだろう)
11:55
白身氏、三回目出撃
⑨帽
11:57
ケロ帽三連星(目が「●」、「×」、「ヘ」と各々異なっていた)
果たして誰コスだかわからない誰かのコス。(補:イラストあり。東方のコスではないのかもしれんが、霊夢を黒赤基調にした感じに似てたような)
12:07
スペースに女性来訪、新刊を手にとってもらうも購入には至らず(新刊は成人指定だしなぁ)
12:17
一般入場制限解除、Twtterで神主が「神霊廟完売」とのつぶやき、17分前ということは12:00くらいか。
12:32
「幻想科学スィートタイム -’Phantaphysics Girls’ Love-」完売(そもそも4部しかなかった)。
(補:ここらへんでボッチから解放されたきがする)
12:39
白身氏、おりは氏曰く「有名な」諏訪子様。あの背でコスすればそりゃ似合うわ…
12:47
⑨、衣玖
12:57
白蓮さん
夢の東方タッグ編(補:だっけ? そんなタイトルの同人誌)版咲夜さん。線が細くて喋らなければ女性っぽく見えたというのは秘密
13:xx
「椛が寝間着着たらあんな感じだよね」コス。単に普通の服+椛ヘッドだろうが。
13:31
神奈子様
13:40
イラスト:顔が地のままで、サングラスに口・顎にヒゲという⑨コス。あれはなんというか豪胆な方だ
13:53
⑨ヘッド+タンクトップ
ゴミ捨てに出るついでに「艶かしい」とか書いた本をスペースでチラ見。秘封妊娠本だったーΣ(;=ω=)
(補:俺の趣味じゃないわー)
14:20~15:00
あすわど氏と会談(ゲヘナ的に)
(補:この後は閉会までほとんど動きなしだった)