Remyつらつら

ここで以前書いたRemyアプリの難所、スコア→カリスマネーへの変換で困るのがスコアデータの取り込みである。
th**.datが解析できればいいんだが、基本的は可逆データなわけで、可逆データを読めるということは書けるということ(チェックサム・ロジックがあれば「読むのは易いが書くのはちょっと面倒」程度にはできる)。
そう簡単にできるものでもない。
じゃぁどうするかと考えてるのが画面キャプチャ。日付と名前とスコアがSS1枚から抽出できる「はず」。理論上は。
勿論やろうと思えば書き換えはできるんだが、カリスマネーの偽造にそこまで情熱を燃やして…困ること、あるんかいなぁという気分(これがリアルに流通しだすと問題)という感じなので、ちょっとその方向で考えてみようかなぁと。
ゆっくりと。