2020年下半期名場面集

すげぇ

半年仕事したし、自活できた。
パン焼き機はないけどパンをフライパンで焼き、週2回の出社日には鳥はむと生野菜(可能な限りベビーリーフ)のサンドイッチに冷凍(自然解凍OK)の春巻、わかめスープという弁当を用意して出社してとりあえず呆れられたりクビになったりセずに勤め上げられてる。最終出社日は有給消化奨励日とかいうので初めて能動的に有給とった(前職では退職寸前に受動的に使い切った)という快挙を成し遂げた。
半年なので有給付与されるのを前借り、という制度だが(3日だけ前借りできる)。

TRPGとか私生活の別の部分はツツマシヤカになったが、まずはその辺喜ぼう。ただ正直コロナ禍に救われたところはあって、在宅勤務中とかに声を上げてツライヨー、モウダメダヨーと嘆いたのは一度二度ならずあるので、見た目以上に渡辺綱渡り状態ですよ。医者と真性工房とTwitterがないとダメだったと思う。首縊りたくなる衝動、まだ起こるし。

健康についてはなぜか肝硬変とコレステロール値異常高と言われたので1月中には内科・・・内科かな?医者にかかるかなぁという感じ。歯医者については年内で終わったのでよき。
1本かと思ったが結局2本治療ですよ。

TRPGに関しては年末にユドナリウム使ってみようぜ、ということで2本、チュートリアルシナリオのPLをネキでやったり、拾ったシナリオのRLをやったりした。2020年TRPGレスかと思ったらギリギリで2本プレイできてよかった!

次の目標は続く半年、何か楽しみを見つけたいとか、かなぁ。
楽しいとか別にして1日1枚のワンドロテーマでPixivに乗っける、は秋口から続けてるが。
弊社3月ボーナスなので何か買うとかかなぁ。

下期のベストバイは上記のワンドロのきっかけになったApple Pencilかな。出した額の価値はある的な意味で。