2020年上半期名場面集

日常の延長から急転直下就職が決まってからの家を探すタイミング寸前でのコロナ禍からの6月からの怒涛の進展で6末から中野区民に、7月から九段下で勤務することになったのが名場面・・・かな?
コミュニケーション力という面ではマインクラフトダンジョンズを始めてwiki管理人的なことをやってみたり。

プログラムはその分進まなかったけどね・・・うーんorz
いや、RasPi使ってサーバを立てて、Pythonでスクレイピングしたり、かんたんなWebAPIを実装してGaurun使ったプッシュ通知サーバを立てて、雁川の弁当ツイートをプッシュする改良とかはやったが。
あれ、アプリ側がObj-Cなので泣けるんだが。

洗濯機と光回線は無いけれどギリギリで契約した楽天Mobile(契約手数料+おもちゃ端末代で高速モバイル回線常駐できるんだから控えめに言ってミラクル助かる)のおかげでギリギリどうにかなったかなぁという感じ。あとは靴下が足りてない気がするが・・・どうなんじゃろう。

TRPGは全く手を出さなかった。アプリ側にも支障が出るんでアレなんだが。
次回作としては経験点チケットを管理する小品アプリを作って提供する予定。GoogleAdとか入れてもいいのかもしれんが、そこまでガッつく必要もなくなったし、普通に無料アプリですかねー