面接日記

朝もはよから・・・というにはラッシュの終盤にかかる8:00自宅発だが・・・中央林間経由で渋谷の会社へ。
わかったことはこのルートなら座っていけるが120分見とけ、って話だな。ただし520円で都内に出れるというとんでもないアドバンテージ(JR経由で品川に出るのでも800円はかかる)。
小田急は急行→快速急行の朝ラッシュ特有の「化け」で、急行のみ停車駅である長後・南林間のサポートをしてるけど長後は「降りるひとがそこそこいる」、南林間は「ごそっと乗ってくる」で違いがあった。ふーむ。
東急は各駅停車のみの時間帯が終わってて急行に乗れた。まぁここはいつもどおりなのかなぁ。

そして渋谷からの移動中ににわか雨の洗礼を受ける。本降りの時間帯は建物の中に居れたが・・・なんじゃありゃ(超局所的だった模様)。

本題の面接は1次と思ったら一発面接でござると思ったら最後にもう1回あるかもと言われるという微妙に連携の取れてない話。Webサーバ/フロントエンドへのスキルチェックシートはあってもApp開発者のそれがないとか、どうも片手オチだなぁ…代表兼CTOの人は相当知見があるようだが。

SESがあるかもと言われて多少アレルギーを感じる。感じたところでどうにもならんというかじゃぁ蹴るのか?と言われるとそれはそれでもったいないというか違うというか・・・みたいな感じを受ける。