空飛ぶKi=Wi

朝出かけるときに通る家に、なにやら枯れ葉がたくさん・・・しかしやけに立体的な枯れ葉だなぁ、と思ってみると
キ ウ ィ の 実 で し た
ほへーと思って自転車をこいでいると、思考が飛んで、FM-TOWNS版のニュージーランドストーリーなんかを思い出しました。キウィとは言っても飛べない鳥の方ですな。
で、本作でも飛べない主人公のティキ君ですが、「秒間16連射パッド」を使って羽をばたつかせると、落下速度が徐々に落ちてきて・・・飛べるんです(!)。
これを利用すると飛行用の「風船」がなくても最終面がクリアできたんだよなぁと思いながら、今日は通勤してました。
電車ではFF5やってたんですがね。