TNX「遙か星の彼方へ」RLレポ

エトランゼSSSはめでたく僕RL3連発で経験点を稼げそうな僕のレポート。
PL4人です。

PC3は「指定なし」になってるので、上手いこと理由がつけば「社外の信頼できる人間相当の千早のクグツ(戦闘系)」が入れますね
(実際PC3に入れて回った)。
PC5はスタイル指定なし、かついつものアメリアの依頼なので2本目を睨んで「不屈の探偵」入れてもええんじゃないかと。

あと、ちょっと話題にしたのは「このアクトのエトランゼってどのくらい許されないのか」って話。宇宙人の話なので話がゴタっとしないという点では〈フロム:アウタースペース〉以外のエトランゼはもちろん、ヒルコ・アヤカシ・クロガネも扱いは相当慎重にしたほうがいいと思って、実際そうかなーという感じ。いじるなら色々アリだとおもうけど、RLの負担になるから事前に気をつけようね!と言っておこうかなぁと。

トレーラー読み上げ12:53なのでプレイ時間3時間3分。事前準備入れても4時間かからないかなーという感じのアクトでした。やや軽量かな。

あとRL諸氏は誤植は当然だけど、最後の情報項目で必要技能が書いてないとか、ゲストの特技名が間違って書かれている(データ記述が誤字、運用指針は技能名違い、効果は運用指針通りという感じなので、実用問題ないとはいえ)あたり気をつけてください。はい。今回わりと目立って間違ってるので酷い。アクトハンドアウトの誤字もだけど…