GEGKヲ勉強会

文章から補完していこう(上手く写真をスマホから持ち出せない)

中野のGEGK社でゆるいヲ勉強会ということで中野にお出かけ。
目的は4つくらいある。

1)デイリーチコ
この後のイベントがあるので3段重ね(Sサイズ)で。ソフトクリームはここで食べると他所のを食べる気にならん。
ちなみに「カフェオレ・カルピス・ラムネ」の3段を選択。

2)佐世保
佐世保バーガーのお店で佐世保サンドを食べる。佐世保サンドの構成要件ってなんだろう。
僕はモス系の輪切りトマトはあんまり好きじゃないのだけど、これは美味しく食べられた。 The美味。

#写真は佐世保バーガー(L)のものです
#社長が「なにこれおいひい!」とすみぺ声出したり「これ絶対覚醒物質入ってますよー」とは言わなかった(というか、あのセリフはアルコール入ってないと言わないのだろうか)

3)ヲ勉強
「今日やったこと」相当で、作業妨害動画をCast(桃太郎 海の神兵とかみたら作業止まるわ!)を見ながらSwiftのマストドンアプリを書いてた。ゴリゴリには至らないがまぁ進んだ。

4)お土産
GEGK社長が台湾土産渡したいということで出向いたのが最大の動機だが・・・・・・中国語版「吹雪、がんばります!」の1巻だった。僕この時期のマンガ見てないので中国語版が初になった。
セリフネタ解説ページは中国語版でついたのかな・・・とか思ったが考えてみると頓珍漢だよな。日本語でも解説いるよこれ!(提督特有のネタ前提感)

番外)晩御飯
「讃岐のおうどん、花は咲く」というところでKTMB(釜玉明太バター)というカロリー的にどうなん?と思わないものをチョイス。まぁたまにはいいでしょうたまには。

うどん屋外観

お通し

KTMB(KamaTama Mentaiko Butter)

天ぷら

余談)帰宅

文ちゃん・・・ではない

「この先電車が来ません」に見えるだろう? これは嘘だ(涙)

相模大野駅の無情な電光掲示板

・文ちゃんかと思ったがこれは丈だよな
・人身事故で振替なしで急行相模大野行きの後が非表示、という状態で相模大野行きを待った
・相模大野行き、無事「藤沢行き」で到着
・安心して経堂あたりから新百合ヶ丘までワープ
・いつの間にか「急行 相模大野行き」になってた。な、何を
・相模大野で次の「各停 片瀬江ノ島行き」を待つ
・「この電車は大和まで先に参ります」発言に唖然とするがもうどうにもならない
・新宿から1本(急行的には2本後だろう)後に出たとおぼしき急行藤沢行きに抜かされる

という憤怒高まる結果でした。めでたくなしめでたくなし。