流浪のヲ勉強会

本題はヲ勉強会にないという話も。

当初はアキバのアイ・カフェを利用する予定が混雑により断念。じゃぁ3331・・・・と思ったら
3331イベント中
3331はAKBのイベントで使用中、その他ノマド的スペースも閉鎖されてたり日曜休みだったりで結局3+2人の構成で秋葉原電気街口近く(高架下あたり)のルノアールに。

電源がない側の席だったのでちょっと難儀したけど、CorePlotについてちょっと勉強。サンプルにコピペして実装してみようとしたけどうまくいかん・・・表示に至るまでが割と面倒。カスタマイズできる項目が多い故の問題っぽいんので、個人で使うならこれをラップしてデータだけ流せばOKとかにしたいなーと思った(その程度しか進捗しなかった)。

反省会その1は主目的の万世橋の「いきなり!ステーキ」に。客層が肉の万世と被らないという自信満々感が強い(笑)
300gのリブロース(実290g台)+サラダでもぐもぐ。レアの焼き加減初めて食べたけど柔くておいしい(ふと、硬くて味わいに時間がかかると、業態的に回転が悪くなるのかなーとか思った)。
20150621いきなりステーキ
300gならまだ飽きずに食えるなーというあたりは自分の胃にちょっとだけ自信が持てる(基本300gからのオーダーなので、これがクリアできないとオノコシ前提とか酷いことになる)結果に。
後半はステーキソースではなく塩+胡椒の味変えをしないとちょっと飽きるけど。

反省会その2はA-Buttonへ(今月は応援すべきだと思ったので)。
20150621ええぼたん
静岡みかんエールが優勢の中でキリン「ハードシードル」をいただく。
シードル
飲みやすい。あとはおつまみmgmgしながらtwitchのカプコンプロツアー(ストリートファイター)決勝ラウンドを見る。
日本勢強くてワロタ。決勝の直前で時間がやばめなので撤退したのが心残りではある。
格ゲーは実力も知識も弱い子ですがプレイすげーとか面白がって見れた。あとお店の常連さんの実況が面白かった。
英語の実況も「OMGいただきましたー」とか笑いながら楽しんだ。
賞金を出したり、参加費を取ったプロツアーは日本では法律の関係でできないらしいという話だけど、M:tGのプロツアーはどうやって開いたんだろう?
プロツアー自体はインビテーショナル(予選は「本戦出場権」が商品だからいいのか?)イベントだから、うまいやりようがあるのだろうか。

23時過ぎに辞して23:33発の国府津行き。23時過ぎると東京始発なのでよい(そこか)。帰宅は25時過ぎ。駅から歩くのは相当しんどいな・・・うん。

#一番しくじったのは、昼イベントだった関係で酒はあれどもソフトドリンクの在庫が切れるという状況を想定してなかったことだなー。コーラあったからいいけどジンジャー飲めなかった・・・orz