れじ☆すた

正直どこまで売れるのかよくわからないアプリではあるが、ともかく世に問うてみようと思ったアプリの1つではあるので自己満足。

これの原型版はン年前のコミケだか例大祭1週間くらい前で「CoreDataの使い方の勉強がてら(下手すると所謂Master-Detailのアプリも初)の作ってみよう」ということで作ったアプリで、味も素っ気もなかったのがそこそこ凝った画像デザインになって、それをしばらく放置してたのを1から作り直したアプリ。

そういう理由でアプリ名が(当時の世相を反映している)「れじ☆すた」ということなのです(え?)

まぁ茶化してる部分もありますが、基本「自分がまともにレジ打ちに使える」ことは念頭に置いていますし、わりとしっかり想定した動作チェックをしてるはずなので(過去そういっておいて致命的な不具合出すことが多数あったので自分に信頼がおけませんが…)、サークル参加される方々でご興味ご関心ございましたら是非是非。
唯一、出力したデータの様式については(今回足した機能でもあるので)いろいろデータの表現は使い勝手でクレームが来るんじゃないかと思うけど、そこは随時要望対応でどうにかなる(データ打ち込みさえ消えなければ出力しなおせるしどうにでもなるはず)とあたい信じてる。

#正直どこまでどう対応していいのかわからないので「集計データだけをベタに出すように」意識して作ってはあるんだけどどうなんだろう

ちなみにお手元に旧型の3GSとかありましたら一旦初期化しつつ、れじ☆すただけを入れてペアレンタルコントロールでアプリを制限するなどすると、iPhoneが正真正銘の嘘レジ端末として使えるということになるのでご検討を(何)