最速の「新しかったiPad」、最後のiPad

iPad2併売の時点で、おそらく「同じ解像度のminiを同じ値段でやってくるか?」と踏んだんですが。Engadget曰く「引き続き併売される iPad 2 とは6000円差」ということは一応上位っつーことですか。まぁこれでiPad2ならずとも非Retina解像度のアイコンを用意し続ける必要は生じたか…ちっ(ぉぃ
そしてしかしまさかこの時点でLightningとA6のため「だけ」(他にも無線とか対応キャリアとか前面カメラとか差があるけど)にiPad4持ってくるとは…そして「Retinaモデル」って「新しいiPad」さんDisってるのかぉぃ。来年だと思ってたのに。
でも一方で、Appleさんの強調する利点をさして利点と感じない身としては、コストの安いDockケーブルの使え、かつCPU/GPUも現状で満足できる(というか、そんなに最適化してアプリつくれるわけでも、そんなCPU/GPUを酷使したアプリを使うでもない)僕としては、現状のiPadでいいんだい!と虚勢を張っておくべきかな。うん。
===
Mac miniはそろそろ切り替えてもいいかなぁと思う季節ですね。20万くらい用意したい。だれかください(待
#今回の発表の自分に取って極めて重大重要な点は、勤労意欲に直結する点ですね…うん。