第31回ヲ勉強会

於 中野。
前回永福町から無謀に歩いて以来なのだが、それ以上に「今月入って医者と利用する店の店員と家族親戚を除外した他人と話すの初めてじゃね?」疑惑。概ね1ヶ月ぶり?

ヲ勉強会31-シャリデス

事前腹ごしらえ会をgony社長、f/tさんと一緒にカレー屋シャリデスで。週替りで3つのカレーが出てくる。辛いのも辛くないのも。日和って手前の納豆カレー(辛さ1/5段階)+うずらの卵トッピングを注文。
違和感を感じる組み合わせだったがつまり和風ソイビーンズカレーだと思うととたんに普通な感じ。納豆の癖がカレーに勝ってるから普通じゃないのか?
白いご飯に醤油垂らして食べたくなるルーでした(共通のサフランライスっぽいライスだった)。辛いのは苦手だけどこれは逆に辛くなさすぎたのでそういう意味では辛さ2のモモヒキ(チキンモモ挽肉)カレーでも大丈夫だったんだろうなー。

タコカレーがあるようなので今度メニューにあるときに再訪してみたい

本編
・自宅→中野駅北口は1時間45分。相変わらず時間がかかる。快速急行に乗れないともっと酷い
・商店街に面してるせいもあるけど外の騒音は大きい、スーパーの搬入トラックのバック(と誘導の笛)とパチンコ屋の入り口が開くと店内環境音がすごい。逆にいうとパチンコ屋の入り口の遮音性能高いなーって話も出たけど
・椅子は10個あるけど6人でヲ勉強会会場としてはいっぱいいっぱい
・コンセントは机から距離のある壁2箇所に2口ずつしかない。延長タップ必須だった。持ってきたのでえらい
・一方で自分のMacBookAirのACアダプタを忘れる失態。後半バッテリーが切れて作業できないのはケジメ(ネットワークは使えるのでぼんやり調べ物したり、設計ラフっぽいのを描いたりして過ごした)
・gony社長から特製クリアファイルを頂く。片面クリア、ロゴのある片面が白の半透明で使いやすそう。積極的に使おう(抱負)
・電源が切れるまでは最近作ってるアプリのコーディングをバリバリ。癖でViewControllerクラスにロジックを書くが見通し悪くなって死にたくなる
・帰りにまだ動悸というか「あんな安請け合いして俺大丈夫かよ」から始まる不安感の増大に襲われる。付き合っていって成功体験でねじ伏せる必要があるがなかなか難しい
・傘を置いて帰ったのでケジメ(家と目的地にそれぞれ忘れ物かよ)

ヲ勉強会31-会場
・R.Sato氏は電子ガジェットで色々遊んでてすごいなーと思った

反省会は塩ホルモンということで「塩~」とあればと思ったがホルモンはハラグアイ情勢の安定を欠くかもなので帰ることにした。
帰りの電車で微妙に具合が悪くなりつつ代々木上原→相模大野→湘南台のワープを実行したところを見ると相当に疲れた&眠かった模様。
帰ってすぐ6時間ほど爆睡した。どんだけ疲れてるねん俺。