2日で8レベル。2日で8レベル。15か月前の水準です。

[ゼアジラ Lv80]
 
== テンプレート ここから ==
 
 ヒャッハー 転職だーっ!
 
== テンプレート ここまで ==
 
決まり手はゴシックルームのクエ3つ。2つでも突破したと思いますけど。

 
地味なコロシアム回り、ブドウ缶入りで加速するアイテム収集クエスト(それでもエッグ特別航空隊には泣かされました…)、ラビナ周回、Lv70台後半の良質クエストをひたすらこなしてなんとか転職レベルに届きました。
 
最後、ひそかにスキルポイントが5点余ってます。攻撃スキル、上級マスタリ、体力鉄甲とやって最後の5レベルはどうでもいいや、ということになったわけですね。

 
さらに装備も変更。ディバイン装備を見つくろって、他の装備とのチャンポンで用意する予定です。予定ではスフィ3-ディバ2。最終的にはディバインセットに収束させる方向で。
 
余談:
現在の部内職勢力図(最近ノンアクティブなアカウントを除く)。ちょっと話題に上がったので調べてみた。
ノンアクティブでないアカウントのアクティブでないキャラを含むから微妙な配置だけど。
 ファイター系:5
 →槍φ:2 ブレイダー:2 両手剣魚:1
 レンジャー系:5
 →弓連:1 弓トレ:1 ガンス:3
 シールダー系:5
 →片手剣天:1 鈍器天:1 モンク:3
 マジ系:8
 →マジ:3 皿:2 アティ:3
 園児系:4
 →エンジニア:2 マイスター:2
汁系が今回のゼアジラでアクティブな1次職の人が消滅。そして我々、類型的には派生形(ブレとかアティとかモンクとかガンスとか)が好きなのね…。

[エリザロフ]
 あー…疲れた…相変わらずガマ山回りは亜理砂に任せたが、ガマ洞窟からスフィ、パンドラ、移動の面倒な遺跡の収集系からラブリーコングと回った。
 しかしこれで単純レベリング支援からは解放かな。ペアレベリングなら亜理砂のほうがLVが近くて適任だからなぁ。