手広く色々

(2012/01/13)もう1個追記。2012年末に「エラーとされた仕様通りになりました」

以下の内容、8/1 17:12付けで「表記間違ってるねー えへっ☆」という趣旨の公式発表があったので、削除線を挿入し、画像を入れ替えました。

ふと目にした目に見えないUPD点を掲示板で目にしてチェック。


※この画像は前述の通り、公式にエラーだということになりましたので、画像差し替え。

攻撃力+2じゃなくて、最大ダメージ+2%…!?
無Opラビナ+4が最大、最小ともに+10%に対して、弓筒+4は最大15、最小5、命中5。これは勝つる…

…勝てないじゃないか

[りざべぇ]
問題は、旧上級マスタリを前提にして組んでた関係で、中級7止めにしている点。上級0止めにすればLv110でアイシクルレインⅡかサンダーグリフィンⅡを覚えるレベルが3ずつずれます。必殺を取る都合上、最終形では問題はありませんし、ドリスゲームを考慮してないのを幸いにLv112で差異を吸収しきれますから、そこまで差はないでしょうけど…。Lv80の時点で中級10、上級0止めというのはアリなのかもしれません。多分、その場合鷹の目Lvがが落ちるんですかね。虎鷹1系統レンジャーとか多分辛いでしょうね。

とりあえずレベリングしてLv++。厳冬は一人で(ミノタウロスのタイマンを除き)1対2くらいの戦いならなんとかKBさせてダメージが抑えられることに感激。
一方でモンスタータワーはブクリーに撲殺の憂き目に。
その他、協力して100と90の討伐系デイリーもこなしてみたり、zkzk90鬼は場所を変えたらちょっと安定したかなとか思ったり、場所をかえ品を変え精力的に活動。

#余談
問題の弓筒作成は依頼したんですけど(職人がいないので)、こんなのが届いたそうです

理論上最大耐久だそうで…恵まれた環境です(でも特に意味はない)

##エラー訂正後追記
1)中級マスタリに10振る前でよかった…
2)今、ラビナが+1(大小8%相当)なので、弓筒+4がある前提では、ラビナを処分(他キャラに回し)しつつ、自分は弓筒でもいい状況なので助かりました。

[渡音亜理砂]
裏でぐるぐる。やや身入りが悪かった気がします。交換用アルジュナ1個、0Op耐久あり幸運プレート1つ、涙なし。

[チルノフ&エリザロフ]
マントキット作成の功労者。

手広く色々” への2件のフィードバック

  1. 弓上級マスタリの2%は誤表記だ…という公式発表が。実際の挙動などは+2のまんまだそうです。
    http://www.latale.jp/notice/notice_newsview.aspx?seq=1124

    以下引用。
    ////
    ■スキル「弓上級マスタリ」の表記が誤っている
     レンジャー・トレジャーハンター・ルーインウォーカーの3職業で獲得することができる
     「弓上級マスタリ」のスキル説明文が間違っている

     現在、スキル説明文は「レベル毎に物理最大ダメージ2%上昇」となっておりますが、
     正式には、「レベル毎に物理最大ダメージ+2上昇」が正式な数値となります。
     現在の効果も2%上昇ではなく、往来の+2のままであることを確認しております。(8/1 17:12追記)

  2. 内容はコメント見る前にtwitter側で確認して差し替えた。
    運営ェ…

コメントは受け付けていません。