シャングリラTAIDを行く

出てきたMOBが全部魂の器持ち(つまり、>>>級)のMOBで、かつ地上型。
確認した限り、出てきたMOBは以下の通り(番号はマップ番号)
ワーウルフ(1) ゴブリン(2) 大王ゴブリン(3) ポポグル(4)
ブラックベアー(5) タイガー(6) ホワイトタイガー(7) プリンバリン(8)
マウスピーチ(9) 怨念桜(10) 式神番犬(11) 亡霊武者(12)
ブラッディキューブ(13) サンドマン(14) ラミア(15) マウンテンコング(16)
ラブリーコング(19)
そして玄武が「シャングリラ20」にいる。

欠番の17と18に入りそうなのは、Lv的に近辺であるジャバワーク、ラビナ、影忍者王、守護騎神ガリバー。真ん中2つは一応ユニークキャラだからなぁと思うとジャバ・ガリバー組が有力か?
ちなみに登場順については不明。討伐時間じゃないかと思うんだが詳細皆目不明。

===
MOBの強さは段違い、ン百レベルでダメージが来るので攻撃が遅くても気は抜けない。
しかも各々が特殊効果持ち。どうやら「毒・スタン・サイレンス・混乱」から1個チョイスしている模様。通常攻撃に確率で乗るタイプらしく、専用モーションがあるわけではない。
MOBの種類で持つ状態異常は固定っぽいがさすがに全部は記録してない(毒:ウルフ サイレンス:熊 スタン:ゴブ・キューブ・プリンバリン というあたりが記憶にある範囲)。

ちなみにDropは「通常と同じもの」が爆弾Drop。武器は落ちてこなかったが回復剤は落ちてた。ユニークDropが期待できるかも。ちなみに大王から髪が複数落ちてくるのはミッション用としては嬉しいかもしれない。

===
[りざべぇ]
 ということで2周しましたが、@2秒で玄武MAPに入るというアリサマで終了。多分10匹くらい倒しましたから、1匹2分割らないとダメですね。挑発もないと多分辛いです。
 3人で入ったのが多分敗因だというのがミーティングの結果。100天麩羅、90代魚、私が104という構成。

[チルノフ]
 金パプ稼いだ。

[渡音亜理砂]
 今日もぐるぐる。