2019秋イベE4丙を行く

ゲージ1:輸送

暁切ったの失敗だなぁ・・・まぁ丙なのでダメな時の実害はないけど(E6の特効らしい)。

大発15スロット+鬼怒内蔵1スロット相当+ドラム缶1個でA:120 S:180の輸送量。S+Aでピッタリ300のTPを稼げる。

実際どうだったか、つーと2出撃2ボス2Sだったわけですが…

ゲージ2:戦力

あ、通常の編成記録してねぇ。基本、輸送の第二艦隊をバラして第一艦隊に配属したり、第一に入れてた最上を第2に移すとかしてた。

戦力多すぎたんだろうか・・・昼Sで終了ですよ。夜になってもJervisのカットイン(ソ魚魚の装備)でケリつくし、最上と三隈を入れた意味とは・・・みたいな顔になった。
地味にこの時点で重巡で自己出撃制限かけてる大酒飲みと報道不祥事(あえて具体的艦名を書かない)除くと、一部の航巡以外札がついて贅沢に重巡使いすぎたか・・・?とやや反省。