初秋イベント前半記

[E1甲エキシビジョン]

提督の愛を試す石川島出身艦(睦月型以降の3/4が実装されてる)による出撃。

結局どうなったかというと(Resultだとわからないが)ボスまで行って負けて帰ってきた(笑)
あったりまえだが3隻(単縦しか選べない)ではどうにもならんね。流石にD敗北。ボス行けただけすげぇよお前ら。
ガチ支援艦隊入れて、全員が愛ある先制対潜可能レベル(卯月が110台、他2人が130台だっけな)担ってればワンチャンあるかもしれない。

[E1甲]

本編は道中支援だけ入れて潜水スレイヤーの駆逐3/海防3の組み合わせでGo。
そんなにもたつくことはなかった

エキシビジョン除いて10出撃6ボス2S2A2B。

[E2甲]

甲やって一番痛かったところかもしれんが、最終的に編成変えでどうにかなった。

輸送は7周計画で計画を大幅に遅延することはなかった。

問題はゲージ側でボス前逸れが2回発生した。零観★8がなかったら…と思うとぞっとする。
ラスダンは輸送ゲージの重巡を引っ張るのを止めて比叡入れたら楽になった。
しかしあれだね。ダメージスロットゲーだねここ。

MAXは2400ダメージ出せた。
なお未実装提督可動限界は20周らしい(そのくらいで辛い)。被害がほとんどなく脳死で回せるようなケース(2-2でろ号全部賄うために25出撃するとか)ならもっといける実績はあるけど、道中撤退がかさんだ上で支援だの基地航空隊に目配りするとかだとやっぱり限界が下がるね…

[E3乙]

ここで丙にしなかった理由はまぁ艦攻くらい取るか、くらいの軽い気持ち。

4出撃4ボス4Sとかひでぇパワーで叩きのめした気がする。
しかしどのゲージも短いんだけど相対的に(?)道中が辛い。
支援は結局入れてげんなりする程度でちょうどいい。

2本目は阿武隈のゴッツアン割。7出撃4ボス3S1A。途端に撤退率が上がる。

3本目も同様。HPが僅かなところを旗艦がいただくのをそう読んでる。逆に5〜6隻残ってる(絶望的な)状況から旗艦スナイプするのは「いきなりスナイプ」。

しかし艦隊序列とってないもんんね…端末2つでやってるせいもあるが、画像が散逸してるのもあるけど記録としてはこんな感じで。
ゲージ3本目何出撃したんだろう(これも記録ない)