イベント終了

タカオ解体

霧の艦隊除籍

解体だとグレーアウトしますが近代化で消せます。

というわけでE-2クリア。タカオ・イオナに頼らざるを得なかった…やつら、清く正しい被害担当艦の疑惑もあるんだけど「随伴しなくても誰かが大破する」という事実が判明したので違うのかもw
ここを終点とする

編成は以下のとおり。伊168まで入れた先制重視構成。ハイパーズ含め全員連撃対応。イオナはLv10超えてるのでカットイン構成にすればよいのかねぇ…今更。
E-2突破時のボス戦

この過程で伊58が3隻になって吹く。伊168と違ってDrop海域にあまりいかないのでとりあえず保存。
甲標的が足りない(苦笑)

12月末現在の泊地近況。突破が1月1日の未明なのでまだコラボ艦がいるのはご愛嬌(?)
泊地近況201312

さて、2つ目の家具職人を何に使うべぇか。独房セット揃ったからなぁ・・・