D評価

初春改さんが攻撃を当ててくれない。1−1−1ですよあなた。

#北にそれて2隻相手にすると途端にS完全勝利で帰ってくる。ということは1−1−1で10点以上食らってる。
#明らかに砲撃と雷撃の2発とももらってる(確信)

教訓:慢心ダメゼッタイ

===
愛宕さんを強行軍(3−2を2戦可能構成で進む)で25まで引き上げて改装。
愛宕改
赤城改・加賀改・伊勢改・金剛改・比叡改の構成。疲労がたまったら交代しようと思ったんだけどうまいこと疲労したところでバケツかぶって回復しないとダメだったりで存外そのままいけた。
疲労しても加賀改は高レベル側が予備で蒼龍改とペアを組んで待機、戦艦組も日向改・比叡改・霧島改とほぼクローンな構成の予備編成があるので対応は容易にしてたんだけどな。
しかしちょっと開幕爆撃でダメージが出ないと途端に苦しい。中破2、小破2が出た戦いは開幕で駆逐が落とせずこちらの戦艦が全部駆逐狩りに回ってル級eliteの攻撃をまともに受けた・・・という悪いパターン。このパターン引くとコワイので、普段は1歩で帰るんだけどね。

日向が余ったので五十鈴の促成を4−1でついでに。こちらは軽空母とか島風・天龍といった軽量組が多くつくので燃費もマイルドな育成になる。潜水艦戦が2戦目になればかなり余裕(特に3隻+通常艦3隻の編成はありがたい)。
とはいえ連戦するといろいろPLも疲労するので1巡で止め。多分あと4戦、5戦のレベルでこの五十鈴さんも改装までいけるかな。