寝落ち

表題のとおり。20時くらいから25時くらいまで。
#300エントリ目らしい。

[エリザヴェ]
 強化とかでディバ装備を+3へ(一部100%成功ではないのでひやひやしたが)。盾は耐久高いのを買ってエンチャで壊す。これで3個目か。数値云々言う前の話だ。
 馬槌はなかったのでガマクエの上級券を交換で強化用として+2へ。地味にオパール3個とか痛い。ストックはあるがエリザロフに作らせるべきか。
 片手武器の名目大小32は通常武器で大10-小7くらいらしい。元の攻撃力の差異とかを考えると追加効果を含めて通常武器よりはまだまだ優位か。あと1回強化すると強化成功率が100%割るくらいの耐久しかないが…orz
 靴とクリップは強化ではなく買い換え。最後の鈍足キャラ(足に速度UPつけてない)もついに移動速度が人並み(+33%くらい)に。
 そんでもって領主館。魔法ダメージじゃねーのにLサイズはやたら食らう。魔法ダメージなチェッカービショップの1/4ほどだが、クリティカルで3ケタ食らうのは天麩羅としては屈辱。

#君のレベルだと格上です

 でも普通に戦って30回ミッションの1回目クリア。パイファとMサイズ(Mだと食らうダメージは1ケタ)も1回。チェッカーはめんどいし被ダメがデカイので無視。
 ミッション。ジョニーを引く。こういうときにエリザロフとの差異を痛感する。10分くらいかかってるよなぁ…
 実際は7~8分くらいだと思う。毒抵抗オイルを使いまくって突破。毒抵抗は上級を大量にストックしておいて損はないなぁ。おかげで課金には手を出さないで済んだ。
 9Lvミッションは天江で、ストック5個がそのままイグトにわたって終了。10レベルがハンマーだったので一晩でミッション終了。調べたらミッションはじめるのもクリアするのも4カ月半くらいぶりだった。増えたXPは概ね50%くらい。Lv111になってクルフィが食べられるように。オーラも完成。
 必殺の分を除いて@12Lv分(上級マスタリは取ってる)のSPは…スキルに回して、2次強打が3-4-4-4であればライトニングヒールⅢが125までに取れる(要ドリゲ)から、それで
いこうかなぁ…ライトニングヒールⅡまででもある程度はいいと思うんだけど。

余談1:デイリーボーナス込みでHPが7kあって吹いた。そうでなくても6.5kだが。エリザロフの倍以上で、HPゲージが点滅しても1kある。感覚狂うなぁ。
余談2:

10レベル刻み。エリザヴェが111になったので、ぎりぎりなタイミングで気がついたSS。

[ゼアジラ]
 火曜日のデイリーがXPなのでこちらも火曜日ルビーInの構えです。幽霊海賊船が有力ですが水晶炭鉱のほうがロスがすくない気も…どうしましょう。