午前中活動記録

ホールドはエイジルのzkzkのみ。これは23日まで継続。
[エリザロフ&チルノフ]
 厳冬の金パプランダムクエスト(エリザロフ120、チルノフ106で両方とも一応同じクエスト帯)を消化しにエリザロフがビントー、チルノフがペンギンDropのクエを持って厳冬入り。
 うっかり水抵抗精霊石を忘れたがギリギリダウンせずに(銀狼2匹のブレスが重なると危険…いつの世もきついのぉ)ビントーを討伐。1発で終了。チルノフは余録で冠と靴を入手。ズボンは? ねぇズボンは?

[図鑑]
 したらばLeaks(何だそれは)情報をさらってみた。「100%」と思ってたのは案外そうではないらしい(90%代だったが)。Drop率は1%~0.8%が主流、一部★級が10%以上だったりするのはRepopを考えると納得。

#ビーナクイーンはDrop率20%というが、天空豆の木塔のCh「変更不可」仕様と相まってどうかと思う。Repopを5分以下にすりゃいいのに…
#Ch変更させない理由は縦長のマップ構成と「マップ移動したときにたまに上空からキャラが落ちるようなシーンが見える」現象(仕様)と関わりがあると思うんだがどうなんだろう。

ベリザリルはランダム確認したらクエスト放り投げてくず鉄の谷入口に行くかのぉ。Lvが低いのもあいまって結構Drop率、修得率が高いそうな。