初級赤龍単独チャレンジ

ホールドは22日分になっているエリザロフの狼とエイジルのzkzkモノのみ。

[ゼアジラ]
 図鑑集め。虎を狩れば器がカードより先に出る…ワーウルフの再来ですか。
 九尾は器は出ませんでしたが尻尾が2セット。6枚目で成功。
 白九尾は30分狩ってもカード1枚。フロッグも1枚ですが難易度が最低(多分100%)なのでいいんですが。
 延々愚痴りながらなんとか5枚。
 気晴らしに初級赤龍のTAIDへ。龍(東洋龍)じゃなて竜(西洋竜)な気がしますが。

 結果:失敗。

  • 上級にあったトラップだけのマップ(番号的には「8」でしたっけ?)はなかった
  • 2番目のマップ(だから番号的には2でいいのかな)のポータルが場所、条件とも違う。面倒なので全滅させ、右側の空間左上のポータルへ。wiki曰く「Pウォーキー9、リザディゴースト5」ってことはガーウェンは無視でいいのかな?
  • 3番目のマップ(上級では4番目)は初期位置が違う。マップと条件、次のマップへのポータル位置は多分同じ。wikiにはファイリエが含まれてるが実は不要だと思う。今回もファイリエは1匹残った状態でポータルオープンしました
  • 4番目のマップはパーシバル×2、ガーヴェン×2のところでポータルが開いた。場所は同じ。フェイクポータルが開いてなかったような…
  • 5番目のマップ(ジャンプ台マップ)は多分条件同じ。うっかり助走のショートカットを間違えたのでかなりロス。コロシアム装備などでジャンプ力が上がってるとモンクのスキルを併用して登れる…かも。
  • ラス前のマップは鵺だけが条件ではなかった。ちょこちょこ確認したけどMOB全滅かパープルウォーキーの数が問題になってるのかな?(wiki曰くPウォーキー5+鵺だそうで)

マップと配置が同じなので条件が上級と同じだろうと踏んだら案外違って慌てたせいもあってインヴォーグ突入時に残時間30秒弱と言う体たらく。他にも溶岩地帯にリザディゴーストをつき落としてしまったり結構「ヤッチャッター」的なミスは散見されますが、そこを縮めたら86レベルモンクがソロ突破できるのか?と言われると微妙ですね。ルートと条件を把握した転職キャラのペアで回れば多分いけると思います。

[エリザロフ]
 オパールが高いらしいというのでちょっと試算したら材料を買って作ると黒字なことがわかって叩く。売る単位が15なわけだが、1セット作って現物90個という実に切りのいい生産数になった。
 先行した60個が売れてホクホク。

[エリザヴェ]
 ランダム消化…のみか。2個目のランダムは一番マシなのがキュロットでうざいので見なかったことに。
 ライフル兵はカードは(このレベルにしては)落とすがなかなかデレてくれない。

[図鑑]
獲得総数
 エリザヴェ:14
 エリザロフ:1
 ベリザリル:4
 ゼアジラ:17
 エイジル:1

実質行けるレベルのせいか、同格でLv差も3しかない九尾のタイガーのHP差が3倍以上あるのが面白いですね。
同レベルで格が違うブラックビートルとフロッグの差はさもありなん的な。