図鑑揃え作業なう

[エリザヴェ]
 まずデイリーがXPだったので帝国ライフル兵と戦う。1ピコしてもうたので若干プラスに留まる…図鑑は取れたが登録できずorz
 どっちかというと気がつかないうちに金が手に入ってウマい気がする。

 その後ランダムを見たら金3クエ「メカシレナDrop×1」を発見。直ちに討伐へ。

 九尾のキャラが大分固まってきました…
 一応説明すると、エリザヴェがしゃがんでいる場所は「しゃがむとメカシレナの攻撃が当たらない(こっちも攻撃できないが)」「メカシレナは動かない」「立って攻撃すると双方攻撃が当たる」場所なので、メカシレナのトロいモーションの隙間を縫って無影乱舞とかかます(無影乱舞は確定で目標のモーションを止めるので採用)と楽勝。他の隙が少ないスキルとか5次とかもついでに叩き込んで安全に撃破。1発でDropしたのでウマウマ。
 その次のランダムはフェンリル鎖。
 通常Drop品のアレかと思ったらあっちはフェンリル鎖。
 …えーと?
 深く考えずビフを登ってスキュラから適当にクエストを受けてこなし、つつがなく終了。

[ゼアジラ]
 図鑑集め。途中で寝ました(中の人が疲れた)。
 プシュケのカードがが出ない出ない…というか、2MAPに各4、合計8匹しかPopしないMOBっていうのは実は貴重?
 ワーウルフも結構泣けてきましたが、代わりに器が1個。
 …最近は大分安いみたいですけど。
 
 じゃぁ加工したらいくらになるんだろうと思ってオークションを見たら無駄に耐久が高い一品を発見。
 Opなしで耐久が300あっても意味ない気がするんですけど。

[エリザロフ&エイジル]
 ふと、エイジルでInしたら「リザディのDrop×10 金パプ1個」というランダムを見つけたのでエリザロフを籠絡してもといエリザロフに依頼して赤竜引率。実に楽に金パプ2つ(2回目も指定品が違うだけでリザディのDropだった)とうまうま。
 ついでに何気なく拾ってしまったリザディゴーストの図鑑が一発成功。まぁいいでしょう。魔法力+1とかだし。
 エリザロフは一応ミノタウロスを取ったが、考えてみるとフローズン装備を受け渡したり面倒なので保留(笑)

[本日の図鑑]
総数メモ
 エリザヴェ:11
 ベリザリル:4
 ゼアジラ:11
 エイジル:1

続きは本日取得の図鑑画像



このリザディゴーストの見えないっぷりが笑える。