イベントインベントリパンク

1/2がシナクエ関連
1/3が必殺関連
複数クエ遂行するとクエアイテムがはいらねぇ・・・orz

[エリザヴェ]
 ビントー退治してビントーの凶悪なオーブの必殺クエを潰し、フェニ巻物(未開封)を2個にして纏める。
 風巨人クエを諦めてペンダントを捨てる
 などの策を実施。オーブクエはビントーのHPを6%まで減らしたところで「クエ受領したっけ?」という疑問が発生し調べたところ
 やっぱり受領してなかったよ
 危ないところでした。フローズン靴・手が入手できて手は適当な魔クリエンチャをして亜理砂用に、靴は移動速度を付けたが10Lv目で破砕。残念。
 次にランダムで引いたフィンと、次のクエでまだマシだったヴァル子をクリア。この過程でLv++。
 そしてとりあえずセイクリッド+1の装備を完成させる。ダウンエンチャ不要になったのは有難が…最後に作った手と頭って、両方とも元々140制限じゃねーっけ(笑)
 サブクラスクエはオビアがラス1、エッグはソーサラーへ移動した1個目まで。マヨネーズが狩り場の都合であまり集まらない。
 TAIDに入ってクエ潰し。2周して残ったのは1個(パーシバル/ガーヴェンのDrop)。

[TAID覚書]
 最初のMAP:リザディ4匹残してもポタが開く
 次のMAP:最初から開いてる。上と下、どっちに入っても一緒?
 その次:元々MOBがいない
 その次:リザディを1匹残し、ポポグル全滅(3匹)で開いた、ファイリエは無視。
 その次:多分ガーヴェン×3+パーシバル2だと思う。
 その次:ポポグル×6、パープルウォーキー×6。なのでルート的には

  • 最初の足場のポポグルを倒し、「ジャンプ台を使わないで右へ大ジャンプ、一番右下の足場へ
  • 右下の足場でパープルウォーキーを倒す。ポタで1段上へ
  • さらにパープルウォーキーを倒す。ジャンプ台が右向いてるが左端近辺で踏み切って大ジャンプ、左の足場へ
  • この足場のポポグルを倒せばポタが開くはず

#別ルートとして最初を大ジャンプして右側上二段のパープルウォーキーを倒し、あとは大ジャンプ連打で最後の足場まで飛ぶ、というルートもあり
 その次:不明、多分ラストの鵺×1じゃねーかと思うんだが…

まぁそれなりに稼げた。
今日は図鑑なし。代わりにID防具を1個ゲット。

これ、セイクリッド+1より額面上の防御数値が強いってのが泣ける…微差なのでセット潰すほどの価値は今のところないが、チャンポンあるいは8個セットになったら泣けるぞォィ。