転職したぞーっ

[エリザヴェ]

30分ちょいかけて玄武再討伐。思ったが「一人用」のほうが色々楽な気がする。機動戦闘を多人数でやるのは危ないし。
#でもテンプルナイトは一人用の玄武でクエストが完遂できないという罠

ここからこまごまとクエスト。ピヨテキは楽だが巨人全種類から血を抜いてくるのが大変。キメ研、ヴァルハラと駆けまわるハメになる。
ここまで終了して報告したところでLv++。


怒りのフィン アローン戦。フィンより弱いんじゃねーかね。HPとか特に。
怒りに我を忘れるなかれという教訓だと思うことに。


テンプルナイトの最後の試練はプラチナ戦。カキポを使わされた…あと、もうちょっといいシーンをキャプチャしたかった…
素直な片手剣ホーリーナイト的。ところでその盾カッコイイのでいただけないでしょうか(笑)


転職終了のお知らせ。HP増えたけど9kに届いてない。まぁ装備を強化すればなんとかなるだろう。

転職後スキルを最低限振ってフェンリルと戦ってみる。真・無影乱舞Iが2Lvで10k出て吹いた。単発スキルの面目か。
CTが微妙で配分が微妙だと思うが強打系重視の8スキル振り、ポイントは10点残したけど多分もうちょっと使えるかなぁという振りに。真・打狗棒法IIを抜いて無影乱舞になってる以外は上位スキルを全部ブチ込む。CTが実は微妙に足りないっぽい。スペシャルアタックとかパワースラムで誤魔化す他ないかのぉ。

別Gの人の支援話を聞きつけてヴァルキリーとフィン支援。色々楽だった。
パワースラムは最後まで空いていたシフト1+ジャンプのキーを割り当てて対応。それでもなお女神の祝福に割り当てができないので、JoyToKeyでシフト1+PSキーを割り当てるかのぉ…
最後にサブ職クエを1個軽くやったらゲームをやる気力が尽きたので終了。

[エリザヴェ:今後のスキルP消費覚書]
143 パワースラム(1) スペシャルアタック(1) / 1点余り
145 ジャッジメント(2) シールドクラッシュ(2) / 1点不足
146 パワースラム(1) スペシャルアタック(1) / 2点不足
149 パワースラム(1)                / 過不足なし
150 ジャッジメント(2)                / 1点不足
152 パワースラム(1)                / 過不足なし
取得レベルが変に遅くなるケース(ジャッジメントが150→151に、パワースラムとスペシャルアタックが147、148に)がある以外は152まで問題なし。
逆にここでスキル埋めを考えるなら、「2点不足」を補えばよいので残すSPは2点でよい。
…のだが、半端に余るなぁ。

多分こんな振り
マスタリ:最上級までMAX
強打系:2-2-2-2-5-5-3-5(メイン系統。真GスイングIIが3止め)
連打系:2-2-2-2-2-5-2-5(サブ系統。真天地陰陽IIが2止め)
スペシャルアタック:2 パワースラム:1
女神の手、女神の祝福:各2
体力強化:10 鉄甲:10
残SP:「3」
SP1点突っ込むとしたら真・無影乱舞Iかのぉ…まぁこのままでやっておこう。