覚書:槍魚の友へ

スナイパーランスは強い

 ランス系の1次2次が恐ろしくもっさりしてるので、使いにくい上にコンボつなげにくいのだけど…あれはスキル回し次第で改善できるし。
どっちかというとスナイパーランスの射程を捨ててしまう(初撃に入れるだけでもかなり違うと思う)のが実に惜しいと思う。

…さておき、槍魚のスキル取得を考えてみるテスト。


・Lv80
 マスタリ:5-10-10
 打突(ランス)系:3-3-3-3-1-1
 疾風系:3-3-3-3-1-1
 固有:筋力強化5 集中5
 残SP:7(イリスあり、ドリスなし)

 命中のために集中5までは取る。(これすら切りたいが…)切っておけばスナイパーランスⅡに回せる余裕が出るので…。
 マスタリは上級10まで。槍は両手剣と違って優秀だしNe!

・Lv85
 疾風Ⅱ、旋風Ⅱ、ハリケーンランスⅡ:+1Lv
 残SP:6
 打突サブは理解できるがスナイパーランスⅡを切るのは惜しい。エリザヴェが無影乱舞Ⅱを切ったのを微妙に後悔してるのと多分同じ轍を踏むと思うので。
 なので打突系のⅡは1-3-3-1の準2系統的な取り方をする。

・Lv90
 疾風Ⅱ、旋風Ⅱ、ハリケーンランスⅡ:+1Lv
 残SP:6
・Lv95
 旋風Ⅱ、バスターランスⅡ、百花乱舞Ⅱ:+1Lv
 残SP:2
・Lv100
 バスターランスⅡ、百花乱舞Ⅱ:+1Lv
 残SP:1
・Lv105
 バスターランスⅡ、百花乱舞Ⅱ:+1Lv
 残SP:0
・Lv110
 昇龍槍撃Ⅱ:+1Lv
 残SP:2
・Lv111
 スナイパーランスⅡ:+1Lv
 残SP:0
 集中を4止めするとLv110で取れる。百花乱舞も3止めして後で4にするという策。
・Lv115
 昇龍槍撃Ⅱ:+1Lv
 残SP:1
・Lv117
 百花乱舞Ⅱ:+1Lv
 残SP:0
 ここでスナイパーランスⅡを+1Lvに振り替えてもいい。威力次第かのぉ
・Lv120
 昇龍槍撃Ⅱ:+1Lv
 残SP:0
・Lv125
 百花乱舞、昇龍槍撃Ⅱ:+1Lv
 残SP:0
 5次スキルを取って安泰。あとは上位スキルと必殺を+1Lvずつしていく生活。

結局準2系統スキル優先魚という格好になった。自分が槍魚になるなら固有全切りでもアリかと思う。そのくらい、固有が強くないイメージ。
どっちかつーと問題は武器なんだよなぁ。槍だと。狼槍の次にくる装備は通常武器に落とすか、ビントー槍をなんとかして手に入れるかしかないので…。ビントーはそこそこ強いが。