2019夏E1叩く

なんか31日の段階ですでに出発しているという。異例なくらい早い。

E1対潜ギミック

どんな編成でも行けるAマスとDマスの潜水艦潰し。道中の水上マスに1回ずつ支援送れば楽勝(そうでなくても楽勝説)。

E1対水上ギミック

水上マスのうち、片方は編成選ばないといけない。那珂ちゃんが紫雲の代わりに電探積んで

逸れた

逸れました。

ボス編成。Lマスのギミック時には妙高さんと初霜は通常の装備積んだ。

E1ボス攻略

基地航空隊と決戦支援で楽勝モード

基地航空隊バンザイ

・・・とは行かずに、夜戦で魚雷カットイン頼みのケース多し。結局+1出撃(5S1A)。ギミック4箇所5出撃なので、合計11出撃で「いつものE1ですね」という感じに収まったが、ポカがなければ2出撃縮んだのか・・・まぁボスの1Aはリシュリューが先に大破するという事故のせいだが。

初霜カットイン

こう決まっても2桁ダメージとかザラなのでほんと辛い(でもこれでも最後の1押しとして十分に役立つ)。

丙くらいになれば装甲がだいぶ下がって夕立とか鳥海さんの連撃とかでもどうにかなるレベルになるようだが。

とりあえずどうにかE1甲突破。試製秋水の2スロット目とか、色々獲得。