キャラ紹介

RizaSTARのラテール使用キャラ紹介。
逐次更新する方向で。
[ルビーサーバ]
エリザヴェ5.png
エリザヴェ(フルネーム未定)
職歴:鈍器シールダー -> 鈍器テンプルナイト
狩場:深淵の遺跡・コラーラ狩り
記念すべき1stキャラ。/.ラテール部(ラテ部)に片手剣シールダーの人がいたので鈍器。
作成当初はキャラが決まってなかったがルビーヘアバンドが鬼角っぽく見えるという理由で鬼娘設定が生える。
最近まで「それっぽく見える」装備は続けたが、最近は残念ながら設定が生かされていないので、そろそろ設定は捨てようかと悩んでたり。
同様の設定由来で他にも「鈍器はデカいかトゲつきか」というものもあるが、これもそろそろやばいかもなぁ。
ナイトヘビーハンマーはあまり強く見えない(のと、モーション上「ハンマーを横薙ぎとかありえない」という)理由で点対称的な武器を好む。
(2009/07/02)
Lv91。この先の道のりが長いんだよなぁ…場所次第ではダメージを受けつつ戦うのが辛い。
装備は玄武+5無エンチャ。正直辛い。雑魚狩りはSPに優しい片手剣のほうが楽という時点でいろいろお察しください状態だろうか。画像でブロンズイルウーン装備してるのも準メイン武器だから、とういう理由だし。防具は+1ディバインフルセットだがエンチャは良くなく悪くなくな品。でもそれなりに金がかかっている。


Erizarof_gs.png
エリザロフ(エリザロフ・ウドンスキー)
職歴:弓レンジャー -> ガンスリンガー(火マガジン・ガト優先)
イメージカラーが「赤」だったのが、転職を気にロシアっぽくしたところ黒ずんだ。ラテ部内ガンスリ一番乗りを目指してがんばった結果見事栄光を勝ち取る(栄光?)。
ロシア名なので「同志○○」という呼称を好むというむごい偏見に基づいた口調。昔は「これだから資本主義は!」と憤っていたが、最近は「このアイテムは稼げる」「装備整えるのに金ためないと」とか結構資本主義を利用している。
2ndキャラなのだが実は転職は一番最後。しかし火力は高い。
(2009/07/02)
Lv96はこの時点のTop。なんだかんだ言って転職後の大火力(適正からやや格上にかけてKBできる敵がいるって素敵)がモノを言っている。部内討伐支援でも活躍中。
チョコシューを食べてぎりぎりの立ち回りをすれば藍丸もいけるか?と錯覚する程度の実力。目下ガンプレイ・ガトリング(Lv100)を手に入れるため奮闘中。
ボンゴレ列車で蛇狩りしてるか、クッキーガーデンでバーガー狩りしてるか。


Arisa_2.png
渡音亜理砂(X-CV02 渡音アリサ)
職歴:回復なし短剣火マジシャン -> アーティスト
青/白でまとめたクリプトン星から来た放火ロイド。Lv60代のアーティスト志望者がいた時期に部内で誰よりも早くアーティストに!というひどい理由で作成され、最初のアーティストが誕生した時点でLv70代まで追い上げを果たす(さすがに廃人プレイはしていないが、部内ではあまり使わないzkzk村を最大限に生かした)。
設定上はボカロっぽく仕上げてある(開発中放棄されたXナンバーという厨気味な設定だ)。単に「鏡音リンの2Pカラーっぽいな」という単純な理由でしかないが。
口調は元気っ娘風で丁寧語。語尾が「っ」なことが多い(というか、心がけている)
マジシャン時代もアーティストになってからも極端というか、マジシャン時代は回復なし、アーティストになってからは魔法なし(ギタースキルと固有スキルのみ)というスキル振りをしている。この極端さがアダになったのか強さ的にはエリザロフに1歩劣る。補助スキルにも注力してるのでPT組むときは使ったり。
狩場はクドガ遺跡のジャバワークかピクリー。数の問題でネズー・ザ・キッドを飛ばさなきゃいけないかもしれないなぁ…
(2009/07/02)
Lv86。転職後の動きが鈍いのは狩場の伸びが悪いため(それでもまだ、効率上コラーラ1択なエリザヴェよりはマシか?)かなぁ。エリザロフと大して変わらないのだが、時間当たり火力で負ける、移動狩りに弱いという悪魔の演奏のドローバックがモロに成長速度にかかっているような。マジシャン時代末期からほぼ狩場が変わってないのはそろそろ飽きる。
支援力強化のためLv90にしてギタープレイ・グループヒールを覚えるのが目下の課題。エリザロフのガトリング習得の後かな。