ようこそ夜の世界へ(4-4突破)

と、知人提督に祝福された。コワイヨー

スクリーンショット 2014-03-02 21.53.19
結局雷撃が当たらんこと夥しいということで、46砲装備の金剛型2隻(2スロット分しか開発してない)を当てた。実際それまで20回前後ボス前までで挫かれて、その先にいけたのがわずかに1回(それも逸れた)という惨状だったのが覿面に安定した。
初手は複縦陣で叩きのめし、潜水艦は横陣で駆逐艦の2巡攻撃で勝利が安定し、対空重点なのでボス前/ボス戦は輪形陣という陣容。
ボス前でヲ、ヲ、ヌ、ヌの空母4隻引いた時は開幕攻撃での損害を覚悟したがまさかの全スカ。電探を抜いて艦隊防衛発動用に高角砲入れたのが効いたか?
戦艦がきちんとヌ級を叩いてくれたのも大きい。1巡目から攻撃させません((C)TASさん)。
ボス戦も開幕で叩かれても戦艦小破だけで済んだのがえらい。

4-4突破確定の瞬間
夕立さん中破で夜戦に入るも、中破進軍ではないので大丈夫。大丈夫(いい聞かせるように)。
摩耶やん姫の初撃破の栄誉。MVPは霧島さん。

スクリーンショット 2014-03-02 21.55.48
お疲れ様でした! さぁ次は5−nだ! 何、我輩がいるから索敵は大丈夫だぞ!

・・・艦の性能は前回(妙高さん)より上だけど、やっぱり格は落ちてるよなぁ…?