今日の中コロ雑感

クリティカル率+10%振り
VS
教本振り

5回中狼完走(MOB殲滅)の時間計測、慣れないのでうまく計測できてない回があったり、途中で死んだ回(これは完走ではないので竹までの結果を含めて採用しない)が両者とも1回(基本、ラグからグシャった)あったりしたが、そういう部分は無視。計測開始は初回のBP補充とQTを入れた時点。
結論だけ書いておくと前者の方が10秒前後早かった…のだが、教本振りの最後の1回がベストタイムを叩き出して驚き。MOBの出方とか初回の寄せ方にも関わるのでなんとも言えないが…。
前者が竹(竹出現)まで1分20秒前後、狼前MOB殲滅まで2分40秒前後というところ。ベストラップは2分35秒9。
後者は竹まで1分30秒前後、狼前MOB殲滅まで2分45秒前後というところ。ベストラップは2分26秒7。
竹までの時間が増えてる割には、狼前までの時間の差が詰まっている(興味深い:+1)

今回は後者の振りにして、どれだけ時間が落ちるか?ということを考えて始めてみたわけだが、存外遅くも早くもないというのが結論か。アッパワーのクリティカル時に60kの文字が見えたので、上コロ(ミノあたり)の対処スキルを持つ、という点でもやっぱり後者のほうがいいのか。

#このデカイダメージは普段は死にダメージになるが、大物を確殺する信頼性の高い(しかもCTが短い!)スキルは色々重宝するつーことやね

ということで、教本振りをベースにして、トリポスと武器強化、上級->最上級マスタリという派手さを極めて欠いている成長をしていく形になろうかと思う。あるいは最上級マスタリの前にクリティカル率を延ばした方がいいのかな。上級マスタリは命中稼げる関係で先に10にしておくと(上コロが)楽になると思うんだが。
微調整は今後していく必要があるかもしれん。

参考までにタイムを続きに記録する。エリザヴェもタイムを計ったので掲載。

130515中コロ

エリザヴェが+10秒とかだろうと思ったらもうすこし遅い。特に後半もたつくと合計で4分かかる(BGM的には確かに2周~2分16秒~かかってないが)ので、部長より1分遅い。敵が格下な間はオーバーキルの死にダメージが多くて速度に差が出ない、ということだろうか。あとは攻撃速度だよな。必殺とか撃ってしまうとDPSが如実に下がるし。