TAIDシャングリラがどこにあるか

って、わかりにくいし、低レベルだと行きにくいよなぁ…書いてみよう(そういう検索で来た人がいるので)。

【TAID シャングリラへの行き方(戦闘なし)】
1)エリアス空港でジェニスに話しかけて「イイダコ神殿」へ移動。Lv140程度の場所ですが別にいきなりMOBに襲われるわけではないので安心。
2)イイダコ神殿についたら左のポータルからミッドガルドへ
3)ミッドガルドについたら右へ。「神秘の森」と書いてあるポータルに入る。
4)神秘の森からひたすら右に。途中虚空海の石塔があるので、度々来るので面倒という場合はここか、この先のギルド連合の碑石でもチェックするとよい。
5)都市扱いの「ギルド連合」の真ん中より右(ポストマンの右あたり)に「無限回廊」と書いてあるポータルがあるので入る
6)入ったところでクエスト扱いのNPC、シャングリラ自体は右下のポータルの先だったはず。

まともにミッドガルドに行くなら、アトランティスから深淵の遺跡からアクアリウム通っていくことになるんだけど、若干レベルが高い(シレナにタコ殴りされなきゃいいんだけど)し時間もかかるしで、このルート通ればいいんじゃないかなぁと。
ちなみに途上で適正レベル帯の回復アイテムはほとんど扱ってない(ミッドガルドのアウロラは120帯からは扱ってたような気がするが)と思っていいので、回復アイテムはエリアスで買いましょう。

#その上で、こうやって苦労していってなんか稼げるのかというと微妙な気がしてならない

[りざべぇ]
靴下レシピ1個のみ。そろそろ材料が1個分立ってそうな気がしますね…。